スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初体験っ!!

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




んーー

バチスタに出てる特命係長てばかなりの悪役?!

いよいよストーリーも佳境に

来週が楽しみなおかんです




さてさて

今日でお盆休みも終わりのダーさん


明日の大ゴミに向けて断捨離や~~!とか

訳の分からん片付けをしてたのに


なんと 奥さん

涼みがてら滝を見にいこか!と2時半ごろに提案あり

知らん間に友達夫婦も誘ってるし@@


ついこの間、友達のブログでも見てた

南大阪でも有名なキャンプ地らしい滝畑へー

地元出身じゃないんで実はおかんは初めての地



いつも飲んだり食べたり家族ぐるみの付き合いしてる

友達んちのダックスちゃん達(アン♀・ノア♀)

飼い主に似てワイルドやわぁ~~~ヽ(≧▽≦)ノ


0816-1.jpg
クリームダックスのノア

実は今日が初水泳~~~すごいぞw


0816-2.jpg
なぜか躍動感ある雰囲気に撮れた1枚(笑)

うちは回り道で滝をめざしますよー


うぅぅ。。。

道がぬかるんでるぅ~~


0816-5.jpg
こいこい~~!!と

ひなプチも引っ張り込まれて水の中にww

ひなってば「助けて~」のポーズ?


昨日 シャンシャンしたんですけど~( ;∀;)


0816-3.jpg
これが男梅の滝~~~(正式名:光滝)

1人(匹)で上がってこられへんひな


ここの光滝が

某メーカーのど飴「男梅」のCM撮影に使われたらしいよ~

どんなCMかは → コチラ (初登場編をどーぞ) 


0816-4.jpg
ズーム!! 

こんな情け無い顔で固まってたww


0816-6.gif
へっぴり腰でどないしよ~って?

最後はちょっと水に慣れたみたいやけどねぇ


さてさて

次回の水遊びはあるのか?ないのか?

短い時間やったけど楽しかったです^m^



シャンシャンし直しは明日に持ち越し




明日から玄関オープンです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

見事な滝ですねv-405あのCMがここだったんですね~v-398
ひなちゃんは固まっちゃいましたがダックスちゃんズは楽しんでますねv-344
河内長野にこんなとこがあるなんて知りませんでした…今度行ってみますね~v-411

あはは~♪
トリミングの次の日に行ったんや~プププ^m^
どうせ濡れるんやったら豪快に濡れてくれた方が諦めつくのにね(笑)
でも、ココ水綺麗からしばらくほっといても臭くないから安心やで~って
なんの慰めにもなってない???

ハサミ驚きやったね・・・
ま~新しいハサミになって良かったね~ってこれも慰めになってないか^^;
でも、誠意大事やね!
あたしも誠意をもって対応させて戴くわ^^

おかんさんへ
滝畑ダム、キャンプとかで皆さん行かれますよね(*´∀`*)
ワー、こんな所なんだ。
毎日暑いから、気持ち良さそうだなぁー(☆∩艸∩)
明日からは玄関もオープンなんですね。
さて、誰が来られるのかな?

レオも娘に海や琵琶湖やに、ほりこまれて?投げられてるらしい←私がそばに居たら絶対悲鳴あげる。


両方、わたし居てなかったし。海ん時は夏でもなかったのにやで!!!海から階段あがって道路渡って海女小屋まで猛ε=┏( ・_・)┛で飛び付いてきたレオ…わたしがビックリしたわ。



海女さんが犬大好きな人で綺麗に洗い流して何本もタオルドライしてくれはって申し訳なかった(T_T)


琵琶湖は帰ってきたら、もつれだらけ(>_<)チョキチョキした。いまザンバラです。


レオ犬やのにクロールもどきらしい(笑)


姫達も初体験(*^□^*)ぐっすり寝るんやろね(^Q^)


明日はシャンシャンね。ご苦労様。

>あんずmamaちゃん♪

わぁー♪
こっちにコメントありがとー^^

「男梅に行くー!」とかダーさんが言い出して
初めておかんも行きましたよ^m^
あの辺りに大小48?の滝があるらしいです
この時期塗れてもいい服と靴で行けば
涼しくていいかもですよ(*´∀`*)

>姫かあちゃん♪

そうそう( ;∀;)
わざわざ次の日でなくてもいいやんねぇ~

確かに水も冷たくてきれかったし
変な臭いは全然せえへんわ!
って毛はレゲエみたになってるけど(笑)

ハサミもびっくりやったよ~
砥ぎ屋さんも初めてですってびっくりしてはった
お試しでもらったハサミがイマイチ馴染まんから
申し訳ないけど別のに変えてもらおうかと悩み中・・・

この歳になってもまだまだ勉強することあるね^^;

>ミルパパママさん♪

滝畑周辺なかなか良かったですよ~^^
この日もキャンプで泊まる家族連れや
若い団体さんがたくさんいました

ワンコのお陰で今さらですがアチコチ
アウトドアに行かせてもらってますw

>鮎っち♪

うーーーーん。
海はキツイねぇ~~~@@;
潮のベタベタと砂が大変そう

琵琶湖も場所に寄るみたいやけど
あんまりキレイじゃないとか??

レオが飛びついてくるほどビックリしたとは
娘っちもなかなかワイルドやね(*≧艸≦)

滝畑行ったんやぁ~(*^▽^*)
よさげな感じやったぁ?
川好きやね~ん(^^;)
やっぱり真水がええわ..
うち海水浴したんやけど..帰ってから大変やった(>_<)
またアップするから覗いてね~(^^;)

>モコロンママ♪

うんうん。滝畑行ってきたよ~
どうやら心霊スポットらしいけど
そんなことは全然気にする年齢じゃないしww

海はキツイよねぇ><
川は砂もないし水もベタベタせえへんし
疲れちゃって翌日にシャンプーしたけど
臭ってくることもなかったしいいよ♪

その後のロン君の調子はどう??

ロンは回復しましたぁ~(^^*)
昨日の初砂ウンP出してからの回復力はすごい!
砂ウンPは多分今晩で出しきると思う~。
滝畑有名な心霊スポットやね~(*_*)
子供小さい時結構遊びに行ったよ(カブトムシやクワガタ、バス釣り)~
でも光滝は行った事ないね~ん(^^*)

海水浴はお洒落なひな&プチちゃんにはオススメではないカモ~(^^;)
ベタベタ感より、砂が大変やわぁ(*_*;
シャンプーも、ドライもおかんさん1人でするんやもんなぁ~(*_*)

水猟犬時代のプードルがマズルの毛を剃るってのが良くわかったよ(笑)
   

>モコロンママ♪

おー!砂ウンP出まくり~?(*≧艸≦)
でも早い期間で元気になってほんまに良かった!

そうそう。
あのプードル独特のカットって
水で動きやすくしかも関節を冷やさんスタイルなんやってーw
プードルって語源も水しぶきの音とかって話やし
もっと水が好きでもいいはずのうちの2ワンコやわ(笑)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
