スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うちの子カット♪

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




今日はおかん実家に日帰りでー

久しぶりに母の手料理と

子供の(もう大きいけど)ゲーム対戦見て爆笑

まったりさせてもらってきました

こういうのやっぱ時々必要なおかんです




出かける前に今日は2ワンコのカット♪


実はひなのシャンプーは夕べのうちに

カットは今日に持ち越して

プチは今日シャンプー&カット


0815-3.jpg


ちょっとシャンプーリンスの使い方で

試してみたいことも出来たし

新しく取り寄せたシャンプーもお試ししたり


シャンプーのその後も経過観察していきます^w^

ひなプチいつも協力ありがとねー♪



そして

今日はもうひとつお試ししたのが。。。

スイニングシザー(梳きハサミ)


新しいものを買っちゃいましたー^^

って訳では実は無くて

この間 砥ぎに出したらポッキリ折れちゃってw



※ダーさんの職場のりっちゃん母のSさんとのランチ

お待たせした理由がコレやったんです


友達に教えてもらったりしたけど

ちょっと他にも砥いで欲しいハサミがあったんで

はじめてダーさん職場近くの砥ぎ屋さんに

ダーさん職場まで出張で来てもらって

お願いしたっちゅー訳です


0812-1.jpg
一緒に出した裁ちバサミとピンキングバサミ(切れ味サイコーに)


ダーさんいわく

砥ぎ屋さんも真っ青やったらしくて

代替を頂いたので今日お試し


0815-4.jpg
後ろからプチの目線@@


スタイル変更なし

ウソ耳の間を少しだけ広く


0815-2.jpg
お疲れで寝むた過ぎるプッちゃん


同じく変更なし

後頭部をややスッキリ目に



ハサミの使い勝手が悪いようなら

別の品物と交換させてもらいますと

カタログまでもらって帰ってきたダーさん


しょっちゅうあることじゃ無いと思われます

砥ぎ屋さんもはじめてのことですと・・・



高価なもんじゃなかったけど

思いのほか手に馴染んで使いやすったスイニング

でも誠意を持って対応してもらえたので

別のを使わせてもらえるいい機会♪

とポジティブに考えることにb


サヨナラ~そしてありがと~スイニング1号さん


0815-1.jpg
実家に行く前に慌ててパチリ☆

カット後やのに2ワンとも全身姿なし^^;


誠心誠意に相手の方(お客さん)と接すること

今回 その大切さを改めて勉強させてもらいました

トリミングでも信頼していただけるよう

些細なことでも誠意を持って対応させてもらおうと

考えることが出来ました

そう思うと砥ぎ屋さんに感謝ですね^^




ダーさんお休み明日まで




どこ行きましょかね?w
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment


プッちゃんの熱い視線。。
rimまで届きました。あははは (≧∀≦*)
ビーム出てる?

ひなちゃんの変化がわからない(´・ω・`;A) アセアセ
もともとボサボサじゃなかったもんね。(^^♪
(どっかのボンバーと一緒にしちゃいかん?)

誠心誠意ってお仕事でも
人間関係でも大切だよね (゚ω゚)(。_。)ウンウン
おかんさんに研ぎ屋さんの誠意が伝わったように
相手に伝われば嬉しいし。
良いお話をありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

またダーさんとお出かけ?いいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
カロリー低めのお食事をおすすめします!


スイニングシザーっていうんだぁ~
勉強になりました。

私もそろそろド素人なりにも
2ワンのカットが
できたらな~って思います。
けど 難しいそー
そりゃそうよね 皆さんきちんと
学校でお勉強されてるもんね。

バリカンってド素人じゃ無理ですか?
もしもし買うなら どんなのが良いですか?
ごめんなさい不適切な質問なら
スルーしてください。

おかんさんへ
オー、プチちゃんもひなちゃんもカワイく変身ですね(*´∀`*)
家のミルやしゅりがボサボサで・・・(^_^;
シザー、それは研ぎ屋さんもビックリされたでしょうね。
でも親切な対応に嬉しいですね。
チョット物入りですが、新しいハサミも嬉しいよね(*´∀`*)

あたし日月で実家帰ってた(・∀・)ノ。レオったら実家じゃ、オシッコがてらに?気分転換に?爺がお散歩1.2時間毎に連れてってくれるし、婆には食べ物いっぱいもらえるしで、調子こいてサークルで寝れない犬なって夜中に吠えまくり(T_T)


でもね家帰ってきたら、静かで、ずーっと爆睡。バスと電車移動やったしレオなりに疲れたのかも。


あっ!足裏だけcutとシャンプーは実家でしてきた。


おかん帰ってきてるとき合致できるー(o^o^o)でも猛暑は無理だーお互い滝汗かき(;^_^A。

>rimちゃん♪

ぷぷぷー^m^
プチの熱い視線が届いた~?w

多頭飼いって・・・
なんとなくかまってあげて無い方が
じーーっとこっちを見てる時って無い?(*゚ー゚*)

ひなは頭のてっぺんの耳と耳の間を
ちょっとだけ~ほんまにちょっとだけ広くしてん♪
自分でもあんまり分からんくらいww

誠心誠意・・・これってほんまに難しい
相手の心に響くだけ真剣に向き合うってことなんかな
まだまだなおかんですわー

今日のお出かけはウマウマなしやったぁ~・3・

>こたりんちゃん♪

うんうん^^
うちの子カットやってみようと思った時がやり時~
きっと可愛くできると思うよ(*^_^*)

ワンちゃんだって慣れないサロンやトリマーさんにしてもらうより
大好きなママにしてもらう方がストレスも少ないはず^^

失敗してもすぐ伸びるしトイプーはミスが分かりにくい毛やから
怪我だけさせないように楽しんで挑戦してみて~^^

ナショナ○のペットバリカンあたりが
お手ごろで使いやすいんちゃうかな
ハサミは普通のと梳きハサミと両方用意しとくといいよb

また分からんことがあったら聞いてね~~(^_-)-☆

>ミルパパママさん♪

前は2週間に1度の間隔でうちの子カットしてたんですけど
段々、空いてきて3~4週間に1度になりつつあったんです^^;
またこまめにカットして行こうとこの間決意したとこなんです(笑)

シザーは直接対応したのはダーさんやったんですけど
メールのやりとりやダーさんからの話で
不快な思いをせずに済みました^^
形あるものはいつか壊れるって言いますもんねw

新しいハサミ・・・楽しみです^^

>鮎っち♪

おかえり~~~(*´∀`*)
実家でゆっくりしてきたぁ~?
てか鮎っちよりレオの方がゆっくりしてきたって?(笑)
たまには我がままいっぱい お世話いっぱいもいいじゃん♪^m^

レオのカット頑張ってるんやね^^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
