スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

結果報告

Category : ひとりごと

まいど

おかんです




昨日

ちょっとでも暑さをしのげたらと

ベランダに日よけ対策決行ー

足りない材料の買出しやらで

約半日かがりの作業(大層やなぁー)

ダーさんお疲れぃ♪

言うのは簡単 byおかん




3号君の青春話に

温かいコメントをありがとうでしたー

つけたオチも気に入ってもらえたみたいで

おかん冥利につきますわぁーw



試合開始予定は11時30分

そろそろ始まってるかなぁ~と

思いを馳せるのと同じくして

エアコン工事設置の方が


1台は撤去→設置

1台はコンセント新設→新規設置


室外機はもともと使ってた専用台を

再利用して場所を変えて2階建て仕様


合わせて前から欲しかった箇所に

コンセントも増設


配線は屋根裏を這わせて

一部をのぞき見えないように・・・


いあー

暑い時間帯に我がまま工事すみません^^;

最初に聞いてた通り

2人がかりで4時間近くかかってはりましたっっ


0711 002

でもおかげさまで

この夏はストレスも少なく

過ごすことが出来そうですよー


もちろん節電意識はしっかり持って

使用も無駄なくやるつもりですb



そんなバタバタな時間を過ごしてる間に

3号君の試合も終了ー

ママ友からのメールも工事が終わるまで

全然気がつかずww


結果は・・・

3対2で惜敗


脱衣所にある配電盤作業やら

風呂場から屋根裏の配線をしてる

真っ只中に帰ってきたんで

シャワーできひんことにちょっと文句いいつつも

明るく帰って来たんで一安心


夜ご飯を

チームのみんなで食べに行くから~と

ちゃっかり夕飯代をせびられてw

子供達だけで楽しい時間を過ごしたみたいです


ところが

そのあとママ友とメールのやりとり数回

試合が終わった後はみんな号泣してたらしい><;


そういや

昨日は寝るまで何回も

「もう終わりかぁ 終わったんやなぁ」

としみじみ呟いてました



が。


感動はそこまでよー

今朝は8時過ぎまで寝て走って登校したし

黒土のグランドやったらしく

見るも無残な汚れっぷりの靴下とユニフォーム

あまりに汚いので写真は自粛(-"-)

最後の孝行で今からもみ洗いさせてもらいますわww


後はしっかり切り替えて

自分自身の将来のために

ちょっとはお勉強も頑張ってちょーだいね・3・



はぁーー

今度は勉強でガミガミ言わなあかんのかなぁ

逆効果って分かってても

つい言うてしまうくらい何もせんからねぇー


ある意味 初めての人生の分岐点

後悔せんようサポートできたらいいなと思ってるおかんでした

最後までお付き合いありがとねー♪






ランキング参加中ー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ  

Comment

おかんさん、3号くんお疲れ様でしたぁm(_ _)m

最後の部活の試合結果はどーあれ、みんなで涙流した青春(´ー`)良い思い出になるでしょうね。

うちのお姉2号は、一昨年最後の部活の大会でインフルエンザで出ることが出来ませでした>_<当時流行りに流行った新型インフルエンザ..ではなく、インフルエンザB型でしたが(笑)

バトントワリングだったのですが、衣装代1万5千円や大阪府立体育館での大会だったので前売り券やらぜ~んぶパァになったのを思い出しました(T_T)

クーラー無事設置出来たんやね♪
一安心やね( ^^)
色々大変な1日お疲れ様でしたぁ(^_^)ノ

3号君 お疲れ♪
いままで頑張ってきた集大成をだしつくしたんやろね。
おかんさんもお疲れ様でした♪

これから受験とゆう目標に向って頑張ってくれるはず...です。
まぁ因みに、うちのアホボンは中高でバスケ三昧。
自他とも認める勉強枠は無かったナ!
でも、どうにか頑張ってくれてるから良し!とする私って、甘いかな?

クーラー 無い!って想像しただけで...
良かったですね。
暑い!暑い!と叫ぶと『脂肪を脱げ!』と息子に言われてるYokoちゃんでした。

>モコロンママ♪

ねー。
子育てしてると色々あるよねぇ

うちも娘っちは6年間バレー漬けやってね~
中学の引退試合前にやっぱり体調くずして肺炎になって
病院で受けた点滴でアナフィラキシーショックで緊急入院><;

なんのためにバレーしてきたのかって
病院で号泣されたときは私も泣いたよ~;;

チームがリーグ戦を勝ち抜いたのでトーナメントには
ドクターストップやったけど本人意思を尊重して出場
若いだけあって全然元気やったけどねw

高校では弱小公立高校ながら大阪ベスト16まで残れたし
バレーに後悔はないみたい~~^m^

クーラー設置で大喜びしてるよ♪

>Yokoちゃん♪

こうして子供の話が出来るのも
あと何年かなのかもしれんよねぇ

最近なんとなくそんな話がしたくなるってことは
いよいよ子育ても終盤なんかな~と思って^^;

1、2、3号ともにスポーツしてたけど
3人3様やったかなぁ
何より洗濯物が減るのが一番嬉しいー!!(笑)

あぁー
肉襦袢・・・おかんもびっしり着込んでるわ;▽;

おかんさんへ
クーラー設置に、コンセント増設これで玄関も
使い易くなりそうですね。
家もワンコを洗う所がなくて、洗面かお風呂で洗うんだけど、
この間パックの時どっちで洗っても大変やったわ(>_<)
何でも使い易い道具が使い易い位置にあるっていいですよね。
パパさんも日よけ対策お疲れ様m(_ _)m
何より3号君お疲れ様でしたm(_ _)m
これから勉強三昧と思われますが、また楽しい学生生活が
送れるように、もう一頑張りお願いしますm(_ _)m
ガンバレ!!

こんにちは。
クーラー設置無事に終わったんですね。
これからは 快適に過ごせますね♪

3号君 結果はどうあれ お疲れ様でした。
これからは また受験勉強で大変ですが 頑張って下さいね(^^)

3号くんもおかんさんもお疲れ様
人生これから
山あり谷あり
気持を切り替えて次の目標に向かってがんばってください

クーラー無事ついてよかったですね
4時間とは大工事でしたね

↓3号くんの記事、分かる分かる分かるわ~~~っ!!
私も1号に何でもきつく言いすぎてきた!
1号が小学校の時、同じサッカークラブチームに1号より後から入ってきた私の同級生の子がいてさ~、その子のほうがあっという間にうまくなってレギュラー入り!
私の方がなんだか悔しくて(←負けず嫌いなもんで)、ついつい1号にプレッシャーかけてたんかも。
だから、小学校卒業してクラブチームもやめたらなんだかすっかり肩の荷がおりてさ、中学で入った陸上部もピリピリせずに見てられた。
何の結果も残せず夏休み前に引退…
でも、部長させてもらって色んなこと身につけれたはず!!
おかんさんとこの3号くんもきっといっぱいいっぱい成長してるよ。
学校に呼び出されたって、ちゃんと得るものがあったのなら良いのだ!!!
そう言えば、家も同じ鼻ちょうちんの写真撮ったことある!!(* ̄m ̄) ププッ
あの写真、どこやったやろか?

おかんさんも長年頑張ったね~!!
大変だったかもだけどいっぱい楽しませてもらったよね♪

次は共に受験生の母だね…
お互い春には笑ってたいね~(*^m^*)

>ミルパパママさん♪

そうなんです~~便利になりました♪
てかやっぱ玄関ってバレました?^^;
なんだか贅沢な気もしたんですけど
おかんはもちろんワンちゃんのことを思うと。。。
玄関がおかんの仕事場なので思い切っちゃいましたw

勉強三昧・・・それは期待できそうにないです;▽;
がんばれをありがとうございます♪

>みかりんちゃん♪

これだけ暑いとクーラー助かります><;
節電しながら使わせてもらう予定♪

とりあえず野球は一区切り
親子で気がぬけて受験どころでなかったりして?(笑)
声援送ってもらえて嬉しいです^^

>もも&あずきままさん♪

ほんまにー
一番暑い時間に4時間も申し訳なかったです^^;

3号君の受験が終わったら
そろそろ夫婦の老後も真剣に考えないと~です@@;

>マキノピオちゃん♪

もしかして性格似てるかも~^m^

ついつい言うてまうよねぇ~~
試合に負けて悔しくないんかぁー!って
怒りをぶつけたこともあり^^;

野球はね~
個人練習(素振りやキャッチボール)の成果が
試合の時にハッキリ出るから
そりゃヤイヤイ言うたよぉww
3号は特に手抜きするタイプだけに(-"-)

来年には笑顔で一緒にバンザーイしようね♪

鼻チョーチン写真UP求む・3・
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
