スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はじめましてー^^

Category : ひな プチ

まいど

おかんです




終わってみたら

あっと言う間の3日間

もう帰ってきたのか3号よ(-"-)

明日からは

静かな日はいずこへ~~~の

通常運営予定のおかん家です




行きたくてもなかなか行かれへん

夕方のお散歩


ちょうど3号が帰ってくる時間帯

「腹減ったーーー ご飯なに?」

ただいまの代わりがコレ


今日は修学旅行から帰ってくるまでに

せっかく雨も降ってないしお散歩決行ー


行ったかいあったよ~

いつも意外と会わないプーちゃんにも

はじめましての挨拶できたし(*^_^*)


0617-1.jpg
ココアちゃん♪

ココアちゃんは2回目やったかな

カメラ目線ばっちりで可愛いポーズ^^

実は3号同級生さんちのワンちゃんです



0617-2.jpg
ちょっぴりワン見知りのプーちゃん♪

あ。名前聞くの忘れてる~~~><

ちっちゃい時の環境がひなと似てるような?

これから一緒に色んなワンちゃんと

仲良くできたらいいねぇ^^



0617-3.jpg
同じお家のプー君♪

めちゃめちゃフレンドリー

どんなワンちゃんでも挨拶ばっちり!

羨ましいぞぉ~~~~;▽;



仲良く遊んで欲しいけど

それはあくまでおかんの希望(欲望)なんで

せめてワンワン言わんようになってくれたら

お出かけも楽しくなるんやけどなぁ


でも今日会ったワンちゃんの飼い主さんとは

そんなワン話も出来たりして

少々ワンワンしても大丈夫って

言ってもらえただけでも嬉しかった~♪


怖くて最初はワンワン言って逃げてたけど

立ち話してる間に慣れたみたいで

普通に足元に居れるようになってたし

焦らず楽しいワンライフが送れるよう

ひな~頑張っていこね^^



0617-4.jpg
お散歩前の2ワン(遠近法)

実はフロントラインしたくて

プチは今朝の8時半から

シャンシャンと部分カットされたー^^;




3号が居ない間・・・

0617-5.jpg

お一人様も

ちょっぴり楽しんだおかんですよっと

(初めて使った背もたれテーブル@@;)





またお散歩で会えたらいいなー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

その日に会ったワンコ達?トイプー結構会ったんやね~(*^^*)

コースやっぱり、おかんさんちコースに変えようかな(笑)

最近は(駅周辺)、コーギー&ダックス率が高くて特にコーギーは必ず威嚇し突進されかけます(・・;)

出会うコーギー達は、なぜかみな女の人が連れててすれ違いざまにすごい勢いでガウガウ!リードはブンブン(・・;)

中型犬クラスになるとかなりな力で怖い~( >_<)
なので、挨拶も「こんには~」の「こん~」の時点で苦笑いしながらモコロン連れて早歩きで逃げる感じなんです(^_^;)

画像に写ってるプーちゃん達会ったことないから出会ったら話しかけてみよっと~ヽ(^0^)ノ

no subject


こんにちは~(*'-'*)

ひなちゃん ちいこいね~ヽ(≧∀≦)ノ
(失礼<(_ _)>)

セブンと撮れば遠近法いらないよε=(≧m≦)

うちもあいさつできないし・・・
セブンは吠えちゃうし・・・
ゆっくりでも頑張っていきたい課題ですよね(*T_T*)

トレーナーさんのブログを拝見して
出来る事からコツコツ試してます(^^♪
小さな進歩もすごく嬉しいよねo(^-^)o



no subject

しゃあも、慣れない子にはガウガウします。
人間にもしゃあの基準があるらしくガウガウ言います。
いっぱい仲良くなれたら楽しいですよね。
一緒に歩くのは大丈夫なので仲良くなるために
一緒に歩かせてもらったりしています。
人懐っこくて社会性のある子がうらやましいです。

no subject

>モコロンママ♪

ねぇー。
意外とプーちゃんに会わんでしょ??
おしゃべりしてる間とか家の前でも
2プーくらい見かけたからプー飼いさんは居てる模様・・・

モコロンの2ワン君はめっちゃフレンドリーやから
誰と会ってもばっちしやん♪
今度、川原の方でも一緒に行ってみよーか?^^

no subject

>rimちゃん♪

おやつをダシにポーズや芸を仕込もうとしても
プチはおやつが欲しくて前へー前へー
ひなは何か企みがあると思うみたいで後ろへー後ろへー
なんとも困った性格の2ワンですわww

意外とね
こうして話してみるとうちもガウガウですって
聞いたりするねん~
相手の人さえよければガウガウしながらでも
挨拶させてもらえたら少しは色んなことを
実践しながら覚えてくれるように思うんやけど・・・
これが実は気を使うのよね~
ガウガウされる方にしたら嫌やわねぇ^^;

うちもコツコツ小さいことから頑張りちぅ
いい方法があったらまた教えてねー♪

no subject

>しゃあままさん♪

えーーーww
しゃあ君ガウガウする~??
全然フレンドリーやったように思ったけど~?

うちは屋内(限られた空間)や飼い主のそばやと
強気になるみたいでガルガルするんですよ~;;
屋外は逃げれないと思うのか
他にも怖いものもあるのか
多少はガルガルもマシみたいです^^;

今度お会いした時は挨拶させてくださいませ<(_ _)>
社会化ちょっとでも頑張っときますんでーw

no subject

おかんさんへ
無事、帰って来られて、ヤレヤレやらもう帰ったかと思うやらですよね。
ガウガウ、家のミルもだけど最近の散歩では少しマシになってきました(☆∩艸∩)
何事も練習。
お互い頑張りましょうね(☆∩艸∩)

no subject

>ミルママさん♪

まー無事に帰ってきたから言えるんですけど
まだまだ早く手が離れて欲しいと思う年頃の3号です・3・

ガル子さん改善はまだ時間がかかりそうですが
心が折れないよう頑張りますーw
またアドバイス聞かせてくださいね♪

はじめまして
ブログ訪問ありがとうございました。

琵琶湖が『川』だったなんて ホントにビックリしました。
そして もっとビックリしたのは おかんさんが同じ市に住んでおられたことです!!
トリマーさんなんですね。
もっと 早く知っていたら 色々悩まずにドッグサロン探さずにすんだのにと・・・

これから どうぞ宜しくお願い致します。

>みかりんさん♪

早速の訪問ありがとうですー♪♪

!!!!!

まぢですか?!
同じところにお住まい?!
琵琶湖が川よりビックリしたwww

リア友は別にして
ネットではなかなかお会いしないですよねぇ
ちょびっと田舎ぽい市だから?・3・(笑)

お散歩やら~カフェやら~
いつかご一緒できたら嬉しいです^^
あ。約1名ガル子がおりますがっっっ

サロンド玄関でもお待ちしていますね♪
と営業してみたぁーww
もちろん来なくていいんですよ^m^

うちの子もガウガウしますよ
特に下は
家の中では特に酷くて
我が家の2トップ
少しの物音でもいっせいに吠えだします
これからの季節窓を開けるので
うるさくて大変
節電しなきゃいけないのに窓開けられない 
暑いよ

>もも&あずきままさん♪

あずきちゃんガウガウするんですか~?
フレンドリーで可愛いじゃないですかぁ~

うちも外の音への反応・・・
小さい音までされる時もあって困ってます><;
リビングから道が見えるので
まずはそれを隠すことから始めます;;

明日から暑くなるみたいです
ガル子対策節電どうしましょー

新しいお友達に会えるとテンション上がるよね♪
私は常に人のいない所を選んでお散歩してるんで、
新しい出会いないな~…σ(;´^`)

我が家も今週1泊2日で2号が宿泊学習なのだ(≧ω≦)♪♪
サラハルとま~~~ったりを満喫するぜぃ(((*≧▽)//
↓アフロいいね~♪
こはる、また伸ばそうかな♪
耳の下の毛(ペラッてめくった下)をどんな風に切ったらいいのかわからない…
ココはカットスタイルによって切ったり切らなかったり??

まだステンシル試せず…(T^T)
やりたい事ありすぎ~~っ!!

おかんさん
こんにちわぁ!
すてき・・・初めての方と立ち話できるなんて。。。

うちは、それすらも、夢のまた夢。。。
そんなことしたら、
恐怖の女王様が。。。惨劇の立ち話へと
導いてくださいますの。。。(号泣)
 

>マキノピオちゃん♪

うちは散歩の時間帯が悪いみたい^^;
朝夕はあんまり行かんからねーw

耳の下(内側)の折れたみたいな所やろ~?
私も最初わからんかったのよーww

切りすぎたら耳のボリュームが無くなるから
耳の形やスタイル見てカットするんやけど
表から見た形を優先にしたらいいと思うよー
あと首とか頭の毛も残しすぎると益々悩むかと・・・
ペロっとめくってガタついてるところは
切って揃えると上手くいくかと^^b

http://www.youtube.com/watch?v=8O8InK56Q6M&feature=player_embedded
動画(1、2あり)でカットしてるの見つけたらから観てみてー♪
荒刈りしてから揃えるやり方みたいだけど
それは人それぞれだろうし参考程度に

近いと一緒に勉強できるのにね~~^m^

>mynaさん♪

向こうの方がねぇ
うちは大丈夫なのでって挨拶させてくれはってねー
ほんとに社会化やり直し中のひなには
ありがたかったですよ~;▽;

うちの場合はテリトリー内(家の中や玄関前、飼い主そばw)だと
怖さから来る威嚇?ぽい感じなんですけど
道でのすれ違いやドックランは逃げる逃げるぅw

恐怖の女王様って@@
のんちゃんの方でしたっけ??
のんちゃんでもまるちゃんでも全然見えないですよぉ~><
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
