
Category : スポンサー広告

サロンド玄関inひなたぼっこ【クッキー&イギー君】

Category : 今日のワンちゃん♪

まいど

おかんです




この週末は

まとまった雨になるらしーよー

そろそろホットカーペットを干して

片付けたいんやけどなぁ~~




まだ雨の降らない今日の玄関に

まずはトイプーのクッキー君♪


暑くなってきたのと

毎日の散歩後のお手入れを考えて

いつもよりも短め全身バリカン希望

0609-1.jpg
かーなりスッキリーーー^m^


クッキー君

今日は初めての送迎でー

実はクッキーママが骨折して大変なことに><;


雨降りでもかかさない散歩・・・

きっと苦労してるだろうと

お散歩かねて徒歩送迎しました

※通常徒歩送迎(散歩サービス)はしていません



0609-2.jpg
今回はモヒモヒもカットしちゃいました

ボディーに合わせてトップもやや小さめに


バリカンで短くしてると

よく「スッキリしてていいねー どこでカットを?」

と聞かれるらしいです^^;


お店に出してもここまで短くしてもらえないとか・・・?

んーーー。

きっとどこまで短くして欲しいのか

希望が伝わってないだけかなと思いますw



イメージを伝えるのって難しいですよね

具体的に写真とか持っていくと伝わりやすいと思います^^


クッキーママの骨折

早くよくなりますように。。。






午後からは

ブラックプーのイギー君♪


イギー君もまだスタイルにちょっと悩み中ですw

あ。正確には

明確なイメージはあるんです

イギー君にぴったりで

飼い主さんの好きなカットデザインを

まだ模索中って感じかな?^^


0609-3.jpg
前回のプチアフロから

少しテディベアよりのスタイルにー


0609-4.jpg
めっちゃ可愛いー♪♪

まだ11ヶ月弱のイギー君

パピーぽい雰囲気もいいねぇ(*^_^*)


被毛もまだパピーらしいふわふわヘアーです

しっかりウェーブが出てくると

出来るカットスタイルも増えるので今から楽しみ^^



トイプーは色んなカットが出来るので

この際 色んなカットして

ワンちゃんに似合うスタイルや

飼い主さんが気にいるスタイルを探すのも

トイプー飼いになった楽しみの1つかなと思います


イギー君

一緒に可愛いスタイル探そうね♪



2人ともよく頑張ってくれました

また玄関で待ってるね~(*^_^*)





ポチっと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

no subject


おはようございま~す(^^)

クッキー君 さっぱり~~♪
おうちでのお手入れも楽だね(≧∇≦)!

イギー君はパピーちゃんなのに
こんなにお口周りがフンワリなんだね(m゜◇゜m)!!

うちのコ達はこんなに立派じゃなかったよ~
これからが楽しみだねO(≧∇≦)o

セブン達がお世話になってるトリマーさんは
いつもより短めのスタイルをお願いすると
お顔とかは長めにカットしてくれてる気がする。
手直しができるようにかな・・
体は6ミリのバリカンで。とかお願いしちゃてるけど(^^)

no subject

>rimちゃん♪

いつもコメントありがとー^^

クッキー君ほんとはねー
マズルもバリカンってご主人は言ってたけど
奥さんと小さくてもいいから残そうって話になってねww

イギー君はまだまだパピー毛やねん
そういえばお顔の毛はテディが出来る毛量かも~
足はこれから段々増えてくれたらいいんだけどね^^

短めにお願いしたら長いの??
他が短いから長く見えるのかもよ?!^3^

no subject

おかんさんへ
クッキー君のママ骨折して大変ですね。
短くするとお手入れも簡単だし、良かったですね。
長いのはカワイイけど、これから暑くなるしね(>_<)
イギー君、カワイイですね(☆∩艸∩)
顔の毛量も多くてどんなカットも似合いそう(*´∀`*)
プードルは色々なカットが楽しめて、良いですよね♪

no subject

>ミルママさん♪

そうなんですよ~
実はおかんも3年前に骨折して
家事をするのに苦労した記憶が^^;
なので今回近いのもあってお散歩かねて送迎しました^^

イギー君はまだまだこれから巻きも出て
しっかりした毛になることを期待してますw
色んなカットが出来るのがトイプーの楽しみですよね♪

no subject

クッキー君 涼しそう♪YOKOちゃんの贅肉もカットして頂けませんかしら???

黒ぷぅイギー君 きゃわいい☆
パピー感がまたいい☆
うちの娘、今夜からランのカットをするそうです...
どうなることやら(汗;)

no subject

>YOKOちゃん♪

!!!!!!!
贅肉カットしたらええんや!!
ってカット出来るなら自分のやってる(-"-)(笑)

クッキー君は2ミリ全バリしたので
めっちゃ短くなってるでしょ~?

イギー君もまだパピーちゃんやのに
ちゃんとトリミング受けてくれる
お利口さんで助かってまーす♪

あらwお姉ちゃん今日がんばるの~?
うちも今日キャンセル出たんでひなカットしたよ~
またブログUP楽しみにしてるね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
