
Category : スポンサー広告

サロンド玄関inひなたぼっこ【5月27日】

Category : 今日のワンちゃん♪

まいど

おかんです




週末は台風直撃?!

この時期に珍しい大型らしいので

十分に気をつけて過ごしたいですね




久しぶりに玄関オープンw

2回目のパフィーちゃん♂

0527-1.jpg

カメラ慣れしてるパフィーちゃんは

どんだけ近づいてもOK^m^

こんなUPも撮れたりしたーー♪


パフィーちゃんは柔らかい

もつれやすい毛をしてます><

でも

ママの丁寧なブラシのおかげで

久しぶりでも被毛は綺麗^^



ブラッシングはスリッカーだけでなく

コームと併用しつつ梳いてあげるといいです


根元の毛が引っ張られて痛くないよう

左手を上手く使いながら優しく丁寧にしてあげると

ワンちゃんも喜びます(*^_^*)



パフィーちゃんのママも

苦手部位のブラシ

少しずつ頑張って下さいね~^^

0527-2.jpg
カメラ目線可愛いーー

早く雨に上がって欲しいから

虹のバンダナで♪

耳毛伸ばしもがんばろー!


また会えるの楽しみにしてるね~(~o~)





クリックありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



-------------------------------------------------


最近 眼の調子がイマイチなおかんです

3年くらい前に眼科にかかってたのに

途中で通院をやめてしもたので

実は完治してない眼の疾患あり^^;


色んな人のブログにお邪魔させてもらっても

PC画面を長く見てるとチラチラして

ここんとこ読み逃げ専門になってること

どーぞお許しくださいな~~~;;



ここで書いても読んでもらえるかビミョーww



Comment

no subject

おかんさん
目は大丈夫でしょうか?
目は大事ですよっ!
しっかり治しちゃいましょね(*'-'*)

私のブログ
読み逃げ大歓迎ですよ!
ん?大歓迎するほど読み逃げしてくださる方いらっしゃるのか(o・ω・o)?

トリミングの記事
楽しませてもらってます♪
お勉強もさせてもらってます♪
トリマーさんて憧れなんだ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ご苦労もいっぱいあるでしょうけど
富士山方面から応援してますからね(^^♪

あの~
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?



no subject

おかしいな・・・やさし~くとかしてるのに、喜ばない子がここにおりやすが・・・(爆)
でも、いっぱい絡んでる子のブラッシングすると、日々のお手入れの大切さを痛感するよね。

パフィーちゃん、かわいく仕上がってる♪
足のラインもきれいだな~・・・
私も今日はスクールでした。
久々にトイプーさせてもらって、ハサミの練習もできた♪
気長に頑張るよ~!!

目、大丈夫?
ちゃんと治さなきゃ!無理は禁物ですよん♪
お大事にね・・・

no subject

おかんさんへ
カワイイですね(☆∩艸∩)
パフィーちゃんのママ綺麗にお手入れしてくれて安心ですよね(☆∩艸∩)
目、大丈夫です?
気を付けて下さいんw(☆∩艸∩)

no subject

おかんさんへ

先日はこめんとありがとうございました。
もう大丈夫ですよ☆ちびギャング親子ががんばってるんで(笑)

お目目大丈夫ですか?早く治療した方がいいですよぉ。
ほんと目の疾患は進んじゃうと取り返しがつかなくなることもあるので、受診してくださいね☆

no subject

>rimさん♪

遠い富士方面からの応援
なによりも心強いですぅ~~~!!

まだまだひよっこトリマーのおかんのとこに
こうして来てもらえるだけで感謝しきり;▽;

目の方ことまで心配してもらって
ほんまにほんまにありがとねーー

リンクいいの?
こっちの方こそお願いします♪♪

no subject

>マキノピオちゃん♪

わはは!
そういえばうちにもスリッカー大嫌い子がおるww
トリミングは家庭でのふれあいやお手入れの延長に
サロンがあると私は思うので色んな意味で協力し合わないと
ワンちゃんの美容と健康は無いかな~って(エラソーww)

パフィーちゃん可愛いやろ~?
めっちゃカメラをガン見で可愛かった^m^
パフィーちゃんはこはるっちと同じ悩みで
後ろ足が少し毛が寂しくなっててね
それに合わせて前足もすっきり細めにしたの~
今回だいぶ改善されてたからほんまに良かった♪

プードルカットできたん~?
カットさせてもらえるとまた頑張ろうって思うよねぇ
進んでないように思っても絶対進歩してるはずやから
一緒に頑張ろうねp^^q

目。。。ほんまにちゃんと治さんとね><
ちょっと時間がかかるかもだよ~

no subject

>ミルママさん♪

パフィーちゃんはママの愛情たっぷりで
大きくなってるんですよ~~
ママは細くてめっちゃ美人なんです
うらやましすぎるおかんです・3・(笑)

目の心配までありがとうです><

no subject

かわいい~お顔ですね。
トリミングが終わっても
わんこがリラックスした表情でいられるサロンは
わんこにとっても、飼い主にとっても、1番です。
おかんさんの愛情のたまものですね。

おめめ、大丈夫ですか?
ついつい自分の通院は後回しにしちゃいますよね。
どうかお大事になさってくださいね。

no subject

>mynaさん♪

なんて声かけしていいのか分からず
コメントさせてもらったんですけど
だいぶ元気になってるみたいで良かったです~

目の方・・・実は別の疾患も
関係してるので本腰入れて治療しないとです;;

no subject

>しゃあままさん♪

同時コメントやったみたいで
気がついてなかったです~~><;

どのワンちゃんもトリミングはやっぱり
緊張してる子が多いです~
なのでトリミングは怖くないよ~って
家庭でのなんでもないスキンシップから学べると思うので
嫌なトリミングをちゃんと受けれるワンちゃんは
家庭での愛情たっぷりなんだろうな~と思ったりします♪
もちろんワンちゃんの性格も大きいかもですがー

清潔に保つことでちょっとでもワンちゃんが
快適に過ごせるお手伝いをさせてもらえたら
おかん的には◎なんです~
そのためにもまだまだ勉強がんばります!(^^)!

そうなんですー
ちょっと良くなるとつい忘れたり後回しにして
病院も変えようかと悩んでたので真剣に考えますね
心配してもらってありがとうです~

きゃわゆーい!!

昨日は雨の中、また遠いところまで送迎していただきありがとうございました。すっきり、可愛くなったPuffyに大満足です。ブラッシングのアドバイスもありがとうございました。痛くないように優しく優しく、スキンシップを図りながら頑張ります。親ばか炸裂で、ちょうど届いたPuffyのレインコートやお洋服を着せては写真をパチリ☆脱がせては着せて、またパチリ☆(^^;)

目の調子がお悪かったのですね(;;)
運転大丈夫でしたか?あまり無理なさらないで
くださいね。

Ps.Puffyの写真入りカレンダーありがとうございました。いつも見えるように冷蔵庫に貼ってまーす♪

no subject

>ふ~みん☆さん♪

気に入ってもらえて良かったです~
パフィーちゃんは可愛いのでどんなカットでもOKですよ^3^

お洋服~新調したんですねぇ♪
また機会があれば見せてくださいねー

ふ~みん☆さんのことやから
ブラシはきっと優しくされてると思います
ほめてあげながら嫌な事じゃないよ~って
パフィーちゃんがちょっとずつ覚えてくれたら
やりやすくなると思います^^

あ。頂きものありがとうございましたー(*^_^*)

no subject

おかんさん、目大丈夫ですか??
無理なさらないように、気をつけてくださいねv-290
目なので、悪化したりすると大変なことになると思うので
病院行かれてくださいねv-100

no subject

おかんさんへ
目大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
パフィーちゃんきれいきれいした後の写真撮影
ちゃんとポーズをとってカメラ目線
おりこうさんですね。
個人的には少し前に出た左手?が好きです。

no subject

>なもみママちゃん♪

目の心配してくれてありがとう~;;
実は他の疾患とも若干関係してるんで
そっちは通院してるから ついおろそかになってー
元気でないとワンコと楽しく過ごせないしね~
気をつけます^^;

no subject

>もも&あずきままさん♪

パフィーちゃんはカットもお利口さんやったうえに
カメラ目線もバッチリでしたよー
声をかけなくてもちゃーんとこっち見てくれました♪
ほんとだ!!
左を前に出してモデル立ちしてる~~^m^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
