
Category : スポンサー広告

デンタルケア&ドックラン

Category : ひな プチ

まいど

おかんです




大雨もすっかり上がり

今日は毛布を洗濯~

暇にまかせて

ぼちぼちあちこち片付けてますw




今日は前から興味のあった

はみがき教室へー


2ワン同時に受けて見たかったのと

先々を思うと一緒に聞いてもらってた方が

協力してもらえるだろうと見越して

ちょっと無理言ってダーさんと共に^m^

SH350696.jpg
トレーナーさんのお話からスタート

SH350695.jpg
こんなことしながら信頼関係を日々構築w

SH350701.jpg
いよいよ開始?!

SH350705.jpg
実演を見ながら~

SH350708.jpg
んがーーーーーーーっっっ


今日のはみがき教室は5ワンみんなトイプーちゃん

うちの2ワン以外はみんなパピーちゃん♪


ちっちゃいうちから慣らしておけば

将来、歯石からくる色んな病気も防げるね~


しつけの話も聞けるし

社会化の勉強にもなるし


ほんとに小さなコツから

使用道具類のアドバイスまで

丁寧に指導してもらえましたー


ひなたぼっこに来てくれるワンちゃんと

少しでも一緒にデンタルケアのこと

考えていく機会になったらいいな~と思ってます


うちの2ワンの経過報告は

またいずれ^^






そしてーー


帰りにちょいと おかんの我がままに

お付き合いしてもらったのがKちゃん♪


可愛い4プーちゃん連れて

カフェ&ランにわざわざ来てくれましたよ(*^_^*)


SH350724.jpg
         ←きなこ       くるみ→

めっちゃ可愛い名前や~~ん♪


パピー2ワンはワクチン未完了なんで
SH350717.jpg
ここで見学^w^ カカオとココア

SH350713.jpg
ココア可愛い~♪

SH350727.jpg
うちの2ワンは相変わらず足元で・3・


それでも~
SH350735.jpg

SH350714.jpg
こんなことしてみたりw

SH350715.jpg

SH350736.jpg
意外と高さがあったりするw


SH350744.jpg
ワンにはなぜか人気のダーさん

くるみも来てくれたねぇ♪

SH350726.jpg
くるみは持ってこい遊びが命っ!!

SH350729.jpg
疲れたらM字開脚フセ(笑)

SH350745.jpg
貴重な半日お付き合いありがとねー♪♪

めっちゃ楽しかったたよ~

あ。1日遅れやけど

「ハッピーバースデイくるみ♪」


帰りは疲れてお約束の爆睡☆
SH350748.jpg




おまけ

SH350750.jpg
「レッド○ル 翼をさずける~」

宣伝カー?!@@





トリマー記事はいつ?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

no subject

おかんさんへ
くるみちゃん、お誕生日おめでとう!!
歯の予防は大事ですものね。
色々大変だけど私もガンバっています。
疲れた後はランランで楽しかったですね(*´∀`*)

no subject

>ミルママさん♪

ランランが楽しかったのは人間だけかもですw
なかなか足元から離れず・・・
もうパピーじゃない2ワンやのに
まだまだ社会化勉強が足りません^^;

歯の予防は大切ですよねー
最近はついおろそかになってたので
また頑張るいい機会になりました
まずは軽く炎症してる歯茎のケアからです
(そこから?!@@;)

no subject

ちは~。
デンタルケアは 毎日の習慣やと思いきや
ついつい忘れがち・・・
ブラッシングも忘れがち・・・
あかんね~職業柄 歯の大切さが
分かってるはずなんだけどついつい。
最近 上の(5歳)が 臭いw(笑)

前の会社の 前にレッドブルカーが
2台 停まってて 車庫みたいでした。
ちょっと離れた所で駐禁で 捕まってるのも
見たわ(笑) 目立ちすぎe-264

デンタルケア気になってます!うちも、ネーチャン1号が本職なんで任せてますが..たまにしかしないなぁ(^◇^;)

まだロンは、パピーなのに歯垢とかモコ並み(*_*;しかも、口臭いの半端ないしぃ(@_@)

ワンコ用歯ブラシあるケド、ガーゼの方がし易いと言うてたなぁ( ・_・;)うちは、カットガーゼ買って使ってます(^^;)

ところで、画像のランどこなんですか?
ええ感じの広さに、泥んこになりにくいサラ土に見えたケド(?_?;

no subject

>Cちゃん♪

つい・・・後回しになったり忘れたりするよね~^^;
うちの娘もそっち系の学校に行ってるんやけど
ワンの歯みがきにはこれっぽちも関心なしよ!(ーー;)

レッド○ルが駐禁?!
それってある意味めっちゃ宣伝になったねwwww

no subject

>モコロンママちゃん♪

ありゃー?!
ロンちゃんちょっとヤバイかもよ~@@;
口臭=歯石ってパターンだし
3日もあれば歯石になるんやって~~
人間の子供と違って自分で出来ひんしね><;

無理に歯ブラシ使わんでもOK~
口内の雑菌の繁殖を抑えるだけでもかなり違うらしーよb

行ったランはね~
他にカフェとサロンと販売もちょっとされてて
ランは芝生で綺麗やったよ~
大型犬と小型犬は分かれてなくて
広さも幼稚園の運動場くらい?で広い方ではないかもやけど
どこに居ても目は行き届くかな^w^
「TOUTOU VIVANT」ってとこでホムペあるから
検索してみて~^^
※トゥトゥ ヴィヴァントやったかな~読みにくいwww

no subject

あれれ???
ダーさん・・・カアチンが記憶している
ダーさんと違う

次お会いしても
また分からない予感が・・・(|||`□´|||;;)

デンタルケア
またここ数日おさぼりしているな

おかんさんブログ見て
やらなきゃ!
思い出したぞーーー

かーんしゃ

こないだ注射行った時に匂うことゆーたら「全く」←ゆわれたけど「クサイ゜。(p>∧<q)。゜゜」やっぱ口が一番臭いから、歯磨き頑張る(・∀・)ノ歯石も見てもろてこー(^Q^)




常に腕とか舐め舐めされてるし。手はマメに洗うけど腕まではなかなか(;^_^A
だからか仕事中も時々レオの口臭がモワァーンって…ォェー!!!!やねん。


また報告たのんます☆。


no subject

>カアチン♪

えーーw
ダーさん正体不明な感じ?^m^(笑)
また次に会う楽しみが出来たワン♪

みんなちゃんとデンタルケアしてるんやね~
実は分かってても。。。ついサボリがちなおかん^^;

こうして発表したらやらざるを得ないかなっと
自分啓発の日記でもあったりする~~・3・

no subject

>鮎ッち♪

うんうん
思い当たるところから改善してみたらいいと思う^^

実はね 歯みがき教室行ったけど
毎日は歯みがき自体してないねんwww(1日か2日おき)
でも1つだけ気をつけて毎日やってることがあるb

毎朝 ウェットティッシュで口の中を拭いてるねんよー
理想は寝起きで水も飲む前がいいんやけどね
寝てる間の口の雑菌が体内に入る前に取るイメージ
これだけで口臭が無くなったよ!!

詳しいことはまた日記にUPしていくね~(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
