スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なんと!マイクロバブルの自作!?

Category : ひな プチ

まいど

おかんです




明日までGW?

それとも普通の週末??

まぁー

どっちにしても暑い1日やったねぇ




恒例のお散歩頑張りDAY

車で足をのばして公園へー

0507-4.jpg
綺麗な花の前で頑張るも

カメラ目線もらえずー;▽;

0507-1.jpg
なんなく挨拶のプチと

0507-2.jpg
びびりんちょのひな^m^

今日は暑くて暑くて

2時間で退却ー

0507-3.jpg
帰りの車で へばってた2ワンコ

ひなはコックリコックリ

船漕いでましたーww



-------------



そしてー

帰ってからDIY熱再びっっ!!!

本日のメインイベントォォ~~



ドックバスのシャワーホースの長さ調整に

悪戦苦闘したのは ほんの4日前^^;


そのときの

しゃあままさんのコメントで

びっくり仰天~!


マイクロバブルを自作でつけたと@@;

それから気になって気になって

あれこれ調べてみたら


自作してる方のブログに

多数HITするやないの~~!

しかも

もうちょっと早く知ってたら

長さ調整と合わせて一石二鳥やったのにぃ~(笑)


最近の流行かと思ったら

数年前にTV放送してたみたいで・・・?

4年くらい前に自作してる人が多かったー


ホースを短くするために付けた

水栓側の金具は全くもって意味の無いものにww

それでも挑戦してみたよ~ん>ダーさんが



作り方は割愛して工夫したことだけ

マイクロバブルを発生させる金具「アスピレーター」
0507-6.jpg

太い方が水栓側でー 細い方がシャワー側

シャワー側がホースより細いので

シールテープを巻いて

太さ調整してからホースを付けました
0507-8.jpg

低水圧シャワーに付け替えるらしいけど

マイクロバブル発生が

上手くいかんかったら買うことで節約ー

0507-5.jpg
おまけに4日前にチョン切ったホースを再利用

本来の長さは【10センチ】

全然 長さは足りひんけど決行~^^;

0507-11.jpg
これが完成形ー

取り付けてから写真撮ってないことに気付くw


通りすがりの小さい規模のコー○ンやったので

ゴムキャップが置いてなくて

S字フックの先についてるキャップを利用b


洗面器にお湯を入れてみたー

ビフォー
0507-10.jpg

アフター
0507-9.jpg
ちょっと濁ってるよね?


循環式と違って

入れてしばらくしたら透明に

かけ流しで使えば効果ありそうやねぇ


やり方は調べたのと同じ

でもちょこっと節約

とりあえずバブルぽいもんは発生してる模様(*^^)v

しばらく使ってみようと思いまーす♪


「マイクロバブル 自作」で検索すれば

詳しい作り方のサイトやブログがHITするよ~^^




おまけ

0507-7_convert_20110507225931.jpg
ドックバス横にシャワーカーテン付けたり(水飛び防止)

0507+038_convert_20110507230105.jpg
階段の上がり口にロールアップ付けたり(毛飛び防止)


しばらくDIYいらんかな(笑)


最後になったけど

しゃあままさん~♪

教えてくれてありがとう~~~(*^_^*)





トリマーブログで無くなってる?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

no subject

すばやいっ!
あまりのスピードにびっくりです。
うちもまだ使い始めたばかりで効果は
判りませんが良さそうですよね。
シャワーヘッドをはずして、
かけ流しで使用中です。

おかんさんみたいな、ワンコ扱う仕事でもカメラ目線て中々もらえないもんなんですねー?(*_*;

DIY中々得意じゃないですかぁ(^o^;やっぱり器用なんですね!


散歩も、暑くなると昼間は人間もワンコも辛くなるね(◎-◎;)

去年の猛暑、散歩は夜8時くらいにフラフラ行きました(笑)昼間のワンコ連れのお出かけも今が行きどきですよねヽ(^0^)ノ

ちなみに、コメの承認の件(笑)マイページ行って設定し直してみました(^^;)大丈夫やろと思うケド(~。~;)?(笑)ホンマ、機械音痴やわ(;´Д`)

no subject

>しゃあままさん♪

昨日は設置だけで疲れて時間切れ~^^;
今日あたり2ワンをシャンプーしてみようかと♪

ン十万もするのはムリでも
これなら試してみる価値ありですよね~^^
薬品とか使ってる訳じゃないので
体に安心やしうちも楽しみに使ってみます♪

しゃあままさん~ほんとにありがと~!(*^_^*)

no subject

>モコロンママちゃん♪

外やとねぇ~
なんかアチコチ気になるみたいで
なかなか難しくてww
しかも昨日は真夏の暑さやったんで
人間もちょっぴり根気切れ(笑)

家のプチリフォーム?
まだやってみたいことがいくつか・・・
そろそろ手を入れても惜しくない築年数に
なりつつあるのでぼちぼちやりま~す(^_-)-☆
つい根を詰めるのが悪い癖w

承認制・・・今度期待してコメントするねー♪

no subject

おかんさんへ
エー!!自分で作れるんですか?
去年、シャワーヘッドだけ交換するタイプのを買いました。
効果はチョット判らないけど、水道代は少し減った感じです。
スゴイナァー(*´∀`*)
色々な所もリフォームしてくれて、ありがたいよね(*´∀`*)
お疲れ様でしたm(_ _)m

no subject

>ミルママさん♪

そうなんですよー!
私も全然知らずに居たんですけどねぇ
しゃあままさんに大ヒントを頂き決行ー!^m^

水道代はすすぎ1回の洗濯洗剤でずいぶん減りました
低水圧シャワーヘッドに交換しようか悩み中ですw

おかん怖さにダーさん色々やってくれてるぽいです(笑)

no subject

わぁお~♪マイクロバブルを自作~??
すご~いっ!!
私もしたい!(ってかもちろんDIYするのは家もダンナちゃん・・・)
・・・とか言う前に、今の私には課題がありすぎる・・・(泣)
行き詰まりを感じる今日この頃・・・
ちょっと(いやかなり)今のスクールに不満・不安あり・・・なの。

no subject

自作のマイクロバブル~~すごいですねv-411
私も前々から気にはなっているのですが、行動力が
なくて(笑)未だやっておらず。。。v-399
もうマイクロバブルで、お風呂入れてみましたか~?

no subject

>マキノピオちゃん♪

すごいやろ~~??
この自作マイクロバブルは
ホースを切って金具を挟むだけやから
女の人もやってる人が多数^^b
でもなかなかいい感じだよ~♪

実はお風呂場の人間用はまだ付けてないので
やってみようと思いつつめんどくさがりなんで^^;
週末にダーさんに頼むことになりそう(笑)

マキノピオちゃん~メールするね^^

no subject

>なもみママちゃん♪

金具のアスピレーターだけネットで買ったけど
後はホームセンターで揃うしやってみる価値ありだよ(^_-)-☆

まだプチにしか試してないんやけど
シャワーで洗ってもふわふわが長続きしてるし
お湯を溜めながら掛け流しで入れてあげれば
かなりカイカイの改善になると思うよ~!(^^)!

作業時間は15分もあれば出来るから
ダーリンちゃんにお願いしてみるのをオススメ♪^^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
