スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

GW2日目 DIY日記

Category : ひとりごと

まいど

おかんですー




GW2日目の今日は

曇り時々晴れ


3号君の野球観戦

人に話すと誰もがビックリするんやけど

実は彼。。。

かなりのキンチョーしぃです^^;

観に行くことはもちろん内緒w


守備も落ち着いて処理してたし何とか打点も

試合の方は残念ながら1対2で負けちゃいましたが


夏の引退まで後悔ないよう頑張って欲しいもんです

でないと洗濯しがいが無いっちゅーもんですw


------


帰ってからは

前々からダーさんにお願いしてた

プチプチDIY~♪

興味の無い人はスルーしちゃってください^^;



ドックバスでのシャンプー中

ずっと使いにくくて我慢してた事が。。。

それはシャワーホースの長さ

バス用なんで無駄に長くて扱いにくい・3・

そこで 家庭の味方 ‘コー○ン登場~’

0430-1.jpg
シャワーヘッド側は固くて外れへんし

本体?側のホースを外してチョキーン!!

もう後戻りは出来ひんでぇぇ~~~

0430-2.jpg
切ったホースの先を

80度くらいのお湯で温めて柔らかくして

0430-3.jpg
コー○ンで買ってきた

全メーカー対応の金具を

説明の手順通りに装着b

0430-4.jpg
やけどコレが固くて固くて^^;

なかなか入らへんー

この時点でダーさんと笑って笑って

チカラも入らへんー

0430-5.jpg
なんとか金具を入れ込んで

本体のつなぎ直しに成功?w

0430-6.jpg
半分近く切ったかなぁ~

これで使い勝手もよくなるし

ホースがドックバスに付かんから衛生的b


DIY感想?

んーーーー

最初から金具がついてる

短いホースが売ってたら

一番手っ取り早いのに~って感じww

金具は400円程度やから安くは付いたけどねー

っておかんは何もしてない・3・


0430-8_convert_20110430211615.jpg
あと下駄箱のつっぱりタイプの棚を

しっかり頑丈な木製棚に付け替え


実は一度つけた高さが気に入らず

付け直しさせた鬼嫁>おかん

でもこれでつっぱり棚が倒れてくる心配もないわー


お正月の生け花は

また飾るところ考えましょー^^;


そんなこんなの1日でしたよー

あ。

ダーさんありがとねー(^_-)-☆





ついでに大掃除も(-▽-)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

no subject

おかんさんへ
そうなんや3男君、緊張しいやねんや。
パパさん、頑張りましたね(*´∀`*)
シャワーも玄関の棚も上手く出来ました(*´∀`*)
これで使い易いですね(*´∀`*)

no subject

こっそりと見に行ってあげるなんて優しいですね。

使い勝手が良くなると作業効率が上がって
気分いいですね。ワンちゃんにも長くないほうが
良いでしょうね。ダーさん頑張ってくださいましたね。

先日、浴室に自作のマイクロバブルを付けました。
湯量が減ったのでもう一つ普通のシャワーをつけたら
ややこしくなりましたw

おかんさん~(´ー`)DIYだなんてダーさん、中々器用じゃないですかぁ(^◇^;)

笑いながら作業って、ほのぼのしてる~♪

モコロンネーチャン二号の次女に、プチちゃんと誕生日一緒ゆーたらメッチャ喜んでたよ(^。^;)

チョンマゲプーちゃんと一緒なんやぁ(*^▽^*)
って(笑)

おかんさんの娘さんも、同じってホンマ偶然すぎてビックリ!

みんな女の子やし(笑)

おかんさんちも、素敵な家族やね近所やし仲良くしましょね♪

no subject

>ミルママさん♪

もうねー
3号君は私に似て(!)かなりのキンチョーしぃですw
前日の夜からキンチョーしてますよ^^;
表情がひょうひょうとしてるので人様には
そう見えないみたいですけどねーw

シャワーがずっと使いにくかったので
明日のワンちゃんに使うのが楽しみです^w^

no subject

>しゃあままさん♪

こっそり観に行かないとー
エラーでもされたら大変ですよww

水道関係だけはなんか失敗したら
水漏れしそうで怖くて出来ませんー^^;

自作のマイクロー?!@@;
凄すぎですよーーw
もう1つシャワーつけたら調子が悪く・・・?
話を聞かせてもらってるだけでややこしそうです

でも
マイクロバブル興味があるんで
また教えてもらいたい位です~

no subject

>モコロンママちゃん♪

ほのぼのとかじゃなくてねー
もう大爆笑に近くて作業がはかどらん過ぎました(笑)

オネーチャン2号の次女ちゃん喜んでくれたん?
なんかめっちゃ嬉しい~~(*^_^*)
うちの娘っちもびっくりしてたよw

おかん家族はガサツやけど
色々あってもなんとか楽しくやってますー
こちらこそーほんと仲良くしてね♪♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
