スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のドックラン♪

Category : ひな プチ
まいど

おかんです




今晩から雨・・・?

寒の戻りがあるらしーよー

気温変化で風邪など引かんようにしてねぇ




日曜は恒例の遠出散歩

前から気になってたドックランへ^^


山手に造られたドックランで

大小6つのスペースが使い放題


日陰になるランもあるから

夏場は結構いいかもー♪

0417-1.jpg

最初に大きなワンちゃんの歓迎w

犬種はなんやろ~?

レトリバー系やと思うんやけど・・・

ちょっと違うみたいな?
0417-5.jpg
吠えたり 咬んだり

全然せえへんお利口さんが2ワンコ

追いかけられてビビル びびる

0417-8.jpg

安全地帯に避難(笑)

そのうちプチは

このでっかいワンちゃんに

来るな!って小さい声で威嚇してたしー

いやいや 気が強いでんなぁ


いったん場所を変えてー

0417-4.jpg

こんなアジリティが置いてても

全く興味ナッシングでダーさんに金魚のフン


またまた最初のランに戻ってー

0417-7.jpg

プチはご挨拶

でもご挨拶がしつこい長いヨーキーちゃんで

やっぱり怒ってましたよww

0417-3.jpg

ひなは逃げるのみー!

0417-9.jpg

座るとストーカーも休憩(笑)

0417-10.jpg

安全地帯みっけ!

0417-6.jpg

え?! え?! 

ちょっと近いやんっっ

0417-2.jpg

ひょえぇぇーーーー

ムリぃぃーーーーーー;;


このミニピンちゃんも

お利口さんやのに

飼い主さんは気遣ってくれはって

何度も怒りに・・・


「うちは全然いいんですー」って

そのたびに言うんやけどね


だって

ひなの場合これが無さ過ぎて

社会性が乏しいわけやしねぇ



サイズの違うワンコ同士なら

ケガの心配もあるやろうけど


嫌なら怒る

しつこいと怒られる


ある程度は見守ってあげることも

どのワンちゃんにも大事なことちゃうかなって

昨日は色々と思ったりしました



3時間くらいおったんかな~

山のランだけに

身体中に枯れ葉がどっさりお土産^^;


シャンシャンしたかったけど

ちょいとおかんも疲れてしもて

念入りブラッシングで堪忍やで>▽<


明日が雨やったら

散歩も行かれへんしシャンシャンしましょ・m・





降って欲しいような無いような・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

たのしそう出かけに最適な気候ですね。私もお出かけしたかったな(ノД`)しゃあは不慣れな場所だと上手に遊んでいたんですがしばらくお出かけして無かった間に怖がりになったみたいです。社会化の強化がひつようです。スリッカー教えて頂きありがとうございます(^^)丁寧にスリッカーをかけたら大人しくたくさんさせてくれました 。

no subject

>しゃあままさん♪

あんなアドバイスでもお役に立てましたか?^^;
やり方もやけど きっとしゃあままさんの気持ちが
しゃあ君に伝わったからやと思いますよ^^b

社会化・・・
難しいですよね~~><
これでずいぶん苦労しています
何の知識もないまま飼いだしたので
ひなにはかわいそうなことをしました

これから少しでも挽回できるよう頑張ります!!
また色々教えてくださいね~(*^_^*)

ドッグラン

山手のドッグランですか。自然がいっぱいでいいですね(^o^)どの辺にあるのかな?良かったら教えてください。
私は日曜日に堺のウォーターフロントにある海とのふれあい公園のドッグランに初めて行きました♪ここには広々とした広場とバーベキュースペース、無料のドッグランが2つあり、爽やかな風を感じながら楽しめるスペースでした。ドッグランにはたくさんの人とワンちゃんがました。Puffyは最初こそクンクン「お友だちになろうよォー♪」って近寄って行ってたけど、すぐに草むら探索に熱中して下ばかり向いてウロウロ、ウロウロ・・・(^^;)何のためにドッグランに来たのか??とても過ごしやすいところだったので、今度はお弁当を持って行きたいな☆ただし、日陰はないのでこれから暑い時期になると日よけ対策がいるかも。 

no subject

>ふ~みんさん♪

海ふれ(と色んなブロガーさんが略してたので真似てみましたww)
堺の海とのふれあい広場は有名みたいですね~
パフィーちゃんと行ってきたんですね^^
どっちに行くか悩んで山手にしましたー
東大阪にある稲荷山ペットパークってとこなんですよ(*^_^*)
枯葉のお土産覚悟なら木陰のランもありました♪
でも海ふれの方がちょっと近そうです^^;

あと同じく東大阪の花園にも無料のランがあるみたいですよー
舞洲や西宮などなど行ってみたいところがあるので
暑くなる前に行かないと~です^m^
またいいところがあれば教えて下さいねー(*^^)v

no subject

社会化ぎゃんばってるね~

えらいっ!!!!

カアチンも見習わないと(>_<)

no subject

こんばんは~一日違いだったようですね!(^^)!

ちなみに枯れ葉の多い所は
夏は 蚊 がいっぱいで
大変でした(-_-;)よ。
冬は 枯れ葉でお芋やくみたいですよん。
時間帯によれば貸切っぽくなるから
少々遠くても はまってます(*^。^*)
 

no subject

>カアチン♪

社会化ねぇー 難しいよねーー
無知な飼い主だったからかわいそうなことしたよ;▽;

べるてんの二人は十分順応性があるやん!
まずはガルらんようにするのが当面の目標・・・
タイミング次第では飼い主に威嚇するからね><;

またお付き合いよろしく・3・

no subject

>Cちゃん♪

海ふれはまだこれからやねーん
ワンコが多いって聞くから躊躇してるけど
逆にうるさいワンコもいるって聞くし
暑くなる前にチャレンジしてみるつもり^w^

えーーーー!!
木陰でばっちしやん!って思ってたけど
蚊が出るのかぁ~~~
おかんは汗かきで蚊に人気者やから
重装備で行かんとあかんね(ーー;)(笑)

あのランの近くに美味しそうなランチが出来る
ドックカフェあるん??
人間と共有のカフェにはまだちょっと勇気がいるw

no subject

おかんさまへ
はじめまして、こちらの方に訪問コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m
家も訓練が必要なミルがいて、日々頑張っています(*´∀`*)
実は私もお友達の所でお名前を拝見し、トリマーをされていると
盗み読み(笑)をさせて頂き、読み逃げさせて貰った事があります(*´∀`*)
玄関で自宅トリミングされているんですね。
エライですね(*´∀`*)
私はまだまだ練習中で恥ずかしいのですが、また教えて下さいね(*´∀`*)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

no subject

>ミルパパママさん♪

おー!早速のコメント恐縮です<(_ _)>
そしてー読み逃げしてもらってたなんて嬉しいです(*^_^*)
トリマーと言ってもまだまだ駆け出しで
私の方こそ恥ずかしい限りなんですよぉ^^;

ミルちゃんもワンコ交流を練習中って読んで
ちょっぴり仲間意識持ってしまいましたw
うちは飼い主にでも反抗的な態度の時があるので
かなり気合入れてしつけのし直し頑張らないとです;▽;

こちらこそこれからどーぞ仲良くしてくださ~い(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。