
Category : スポンサー広告

サロンド玄関inひなたぼっこ【4月15日】

Category : 今日のワンちゃん♪

まいどー

おかんです




お久しぶりに玄関オープン


ママが大好き お散歩大好きの

トイプーのクッキー君♪


いつもお任せなんやけど

今日は顔バリカンに興味あり的な?@@


うちに来る前にしたことがあるんやってー


トリマーには

美しい~!と人気のある顔バリも

一般の飼い主さんにはちょっと刺激がw


前に顔にバリカンした時も

トイプーじゃなくなったと思った~って(笑)


いま主流のテディベアカット

日本を中心に大流行してるけど

実は歴史はまだまだ浅く最近のスタイルです


でもそのお陰でトイプーの可愛さと

利発な性格も見直されて大人気に♪



クッキー君も顔のバリカン

お久しぶりならせっかくやし

ちょっとカットチェンジを^^b

0415-1.jpg

ここしばらく続けて

トレードマークになりつつある

モヒモヒは残しつつムスタッシュに♪

バリカンの前段階としてはいいんちゃう?^m^


0415-2.jpg

んーーー

ビフォー撮り忘れてるのが悔やまれる!


お目目パッチリ

可愛いお顔が出現したよ~


0415-3.jpg

ママが来た雰囲気を察知して

もうカメラ目線はもらえずー・3・



こう見えてクッキー君

前足作業がかなりイヤイヤ^^;



トリミングはサロンだけのことではなく

お家でのお手入れの延長線にあると思います


被毛のためにスキンシップかねて

優しくブラッシングしてあげたり

不安に感じるトリミング作業も

ストレスを感じることなく出来るよう

お家での簡単なトレーニングはめっちゃ大切


少しずつ・・・でも無理はせず

身体を触られても大丈夫だってことを

教えてあげてるとワンちゃんのためになります^^


クッキー君のママも

また頑張ってくれると思いま~す


雨が降らんうちに

お散歩も頑張って行ってきてねぇ~(*^_^*)

雨女とは言わんから!(笑)





トリミングは奥が深い。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

no subject

ムスタッシュお似合いですね。かわいい♪

お手入れは嫌がらさないように
優しく丁寧に根気よく
無理強いしないように頑張ります。
スリッカーのかけ方がやっぱりプロは
違うんでしょうね…
私も上手にできるようになりたいです。

no subject

>しゃあままさん♪

ムスタッシュいいですよね~!(^^)!
女の人の憧れーー
小顔効果ありかもですよ(笑)

スリッカーをかけてるとこ見たことありますか~?
トリマーさんは1ヶ所を梳く回数が多いので
ちぢれも伸びてきれいになるんですよ~^^
素早く丁寧に~でもチカラは全然いらないんです

引っ張られて痛くないよう皮膚を押さえたり
ちょっとしたコツで優しく出来ます♪
ちょっとずつ ほんまにちょっとずつ頑張って下さい(*^_^*)

エラソーにアドバイスしてごめんちゃいですよぉ^^;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
