
Category : スポンサー広告

春爛漫

Category : ひな プチ

まいど

おかんです




タイトルの「春爛漫」

爛漫(らんまん)って

読めるけど書かれへんわーww




桜も見納めと

お散歩がんばってますー


外やと なっかなか

カメラ目線もらえません(-"-)

0412-2.jpg

ここの通り

100本以上の桜があると思われー

数えてみたけど途中で飽きたw


去年もここで写真撮ったのを思い出したぁ

あん時はひな1匹だけやったのにね

4月29日はプチのうちの子記念日です^^

1年ってあっと言う間やね~(年寄り発言)


0412-4.jpg

芝桜もキレイから

撮影挑戦してみたけど・・・

モデルに全然やる気あれへ~~ん!


0412-5.jpg

菜の花もキレイ

でもやっぱり・・・

こっち向いてってーー!






そしてー

春と言えばーノミ・ダニ対策?


ノミは年中活動してます

1年通して予防を勧める病院もあります


特に気温が16度以上になると

卵も孵化し動きが活発になるので

最低でも春先から秋の終わりまでは

ノミ・ダニ対策をした方がいいと思います^^b


ノミに過敏に反応してアレルギー性皮膚炎になったり

痒くて痒くて かきむしってケガしてしまったり



1匹みたら300匹!

草っぱらや河川敷は危険~!


最近

ダイエットかねて(!?)

お散歩を頑張ってるおかん



と言う訳で

ちょっと早いかな?と思いつつ

我が家の2ワンも今朝

LOVE注入~~~~!!(フロントライン)

0412-1.jpg

ひなとー


0412-3.jpg

プチー


どっちがどっちか

ちょっと見分けにくかったけど

ちょんまげで判断^w^






明日は展示会
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村







Comment

画像の桜はもしかして、「道○○東○学校」のとこですかー?100本もあるんですかΣ(゜д゜;)

てか、携帯でもコメ出来ました(*^-')b(笑)

ヨカッタ~(~_~)入れ方やっとわかりました。

あの桜道を通り河川敷まで散歩してるぅ~(><)ノミダニ危険地域(+_+)うちもフロントします(* ̄O ̄)ノ

no subject

おおそうだそうだ!
フロントラインの季節ですね~~~

そうそう!
おかんさんとYOKOチャンは
なんか似てるのですよ

雰囲気というのかオーラというのか
そーいうのが似てるの

一緒にあそびましょっね!

春ですねー♪

私も毎日お散歩行ってます♪ 

最近は近所に咲いている桜を見ながら楽しくお散歩。私が桜の写真を撮っていると、Puffyは落ちた花びらをパクパク食べてます(^^;)

フロントラインはもうやった方がいいのですね。早速買ってしなきゃ!!

no subject

>モコロンママ♪ちゃん

そうそう!あの学校前の通りーー^^
木と木の間隔が意外と近くてねぇ
公園からずーーと数えてみたら・・・
100本くらいありそうなのよ~~^w^
散歩しながらやったから途中でくじけてしまったんやけど(笑)

そろそろ暖かくなってきたし~
ロンモコちゃん達にLOVE注入してあげてね♪

携帯からのコメントまたお待ちしておりますわ~^m^

no subject

>カアチン♪

そろそろLOVE注入の季節よ~~
なんかね~↑このセリフぴったりちゃう?
ワンコを愛するならお忘れなく!って感じでw

YOKOチャンと似てるの??
なんか光栄~~(まだ会ったことないけどw)
おかんオーラなのか?!・3・

また一緒に遊んでもらうの楽しみにしとこー♪

no subject

>ふ~みんさん♪

ねぇー^^
今の季節が一番お散歩が楽しいですよね~
暑くもなく寒くもなくあちこちで花が咲いてて(*^_^*)

うちもプチが時々パクパク食べますよー
この間はたんぽぽにバクついてました^^;
お腹さえ壊さなければ大丈夫か~とのん気なおかんですw

ノミ予防にフィラリア、狂犬病・・・と
この時期なにかと多いので忘れないようにしないと~ですb

非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
