スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関inひなたぼっこ【3月18日】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです






今日は

元気に更新いきますー




初玄関の

白プーの男の子パフィーちゃん♪


実は前にドックカフェで

たまたまお隣の席になって

お話させてもらったことがあって

写真はこちら♪

0123-1.jpg

あどけない表情で

無駄吠えしないパフィーちゃんが

ちょいと羨ましかったおかんですw


ブログ掲載の了解を得て

アドレスの載った名刺をお渡ししてました


今回 それがご縁で

トリミングさせてもらうことに^w^


優しそうで何より美人!!のママに(まぢです)

毎日ブラッシングしてもらってるみたいで

お久しぶりのトリミングやったのに

ほぼもつれなし!すごい~~~


途中何度か抱っこってきてくれて

不慣れなトリミングに

頑張ってくれたね~~

回数こなすと段々慣れていくからね~^^

0318-1.jpg

あらw

こうやって見たら

お兄ちゃんらしい顔になってるねー

ちゃーーーんとカメラ目線b


顔のカットの時は

ウトウト こっくりこっくりしてました

可愛い♪♪

0318-2.jpg

せっかくやから

バンダナ姿もパチリ!


ママは毛量のことを

ちょっと気にしてました

これから段々パピー毛から

変わっていくと思います^^





毛質や毛量をよくするには

いくつかの方法があります


こまめにカットして毛先に刺激を与えると

段々しっかりした毛になってきます


ブラッシングも皮膚の刺激になって

血行がよくなります

そしてスキンシップにも最高^^



毎日食べるフードも大切です

必須脂肪酸を有効に摂りいれると効果があるようです


オメガ3系といわれるDHAやEPAを摂る(皮膚のサポート)

オメガ6系といわれるリノール酸などを摂る(皮脂の分泌・毛艶)


フードのことは私もまだまだ勉強中です

フードの袋の表記を見て理解して

買えるようになるといいんですけどねー^^;



あと遺伝も関係してます

なのでもともと毛量の多いワンちゃんもいれば

少なめのワンちゃんもいます


それはそれで

ワンちゃんの個性なので

それを楽しんでもらえたらと思います




すっかりエラソーに演説ぶってしまいました^^;

すみませんーーww


私もまだまだなので

もっともっと勉強して

飼い主さんと一緒に

素敵なワンコライフを送れたら

いいなぁ~と思ってます♪




パフィーちゃん♪

また玄関で待ってるねーー(*^_^*)







ランキング参加中ー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



Comment

セレブ犬に変身(笑)

今日はありがとうございました。
とても可愛く(親ばか?)してもらい、満足
です☆ ぼさぼさのみすぼらしい姿が、一気に
セレブなわんチャンに変身!可愛いバンダナも
似合っています。脚を噛むのを止めさせて、早
くフサフサのスタイルになるように頑張ります!!
また、よろしくお願いしまーす☆ 

no subject

ぶ・・・ブラッシングもカットも
まめまめにしているのに
うちの白いのは
地肌が見えております・・・

家の子にならなかったなら
もっと貧毛だったのかΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
やだーーーー

no subject

>ふ~みん☆さん♪

玄関へのお越しありがとうでしたー^^
パフィーちゃん頑張ってましたよb
たくさんイイコイイコしてあげてくださいね♪

トリミング後は別人(犬)になりますよねぇw
特に白いワンちゃんは真っ白になって
私までウキウキしてきます^w^

no subject

>カアチン♪

えーーw
てんちゃんって毛量少なめなん??
いつもふわふわやから そう見えんかったよー
ウェーブが弱い子は短くすると
地肌が見えやすい気もするような・・・
あ。個人的感想なんで不正解の可能性大!^^;

色や毛量は関係ないよ!
てんちゃんはカアチンちだから
幸せなんだよ~~~~~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
