
Category : スポンサー広告

いま出来ること思うこと

Category : ひとりごと

まいど

おかんです





前回の日記をUPしたものの・・・

実はちょっと不謹慎な気がして

削除しようかと思ってみたり・・・

更新もできずにいました



一昨日くらいから

少しずつ色んな番組も

放送され始めてます


そんな中

「関西の私達に今できること」

とローカル局が放送していました


・根拠のない情報にまどわされない

・良かれと思った行動も迷惑になることも

 個人宅配だったりボランティア等々

・献血も募集時期をみて

 役立つ成分献血も日持ちがしないので注意が必要

・冷静にいつもの生活を送る

 買いだめしなくても物資は十分

 被災地には交通手段が整っていないので届いていないだけ



評論家の方だったかかコメンテーターの人が

最後の方でこんなことを・・・



震災の様子を見て心を痛めておられると思います

東日本はいま機能していません

一緒になって落ち込むのではなく

西日本から関西から

企業がまた個人一人一人が

元気に日本を引っ張るくらいの勢いで

頑張っていくことが

1日も早い復興につながると思います



言葉はちょっと違うと思うけど

こんな意味のことを言ってました



イチ主婦の私に出来ることなんて

皆無に等しいと思うけど

日々感謝しながら 毎日を過ごすこと

もしかしたらこれってすごく大事なことかも・・・

そう感じました


今こそ明るく おかんパワー

関西魂で頑張るときです!





亡くなられた方のご冥福と

非難されてる方の無事と健康

そして1日も早い復興を

心から祈っています





またぼちぼちと

心に留めておきたいことなど

ブログは更新して行こうと思います


Comment

非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
