スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親心と子心

Category : ひとりごと

まいど

おかんです






昨日

またしても?3番目がサボタージュ

ときどき まったりしたくなるぽい


確かに微熱ではあったけど

こたつでテレビみたりゲームしたり

ごろごろゴロゴロ・・・暇そう(笑)


そんな元気やったら学校行きやー

数回 私の小言を聞いてた彼が


「怒らんと聞いてなぁ~」


「うん ええよ。どしたん?」


「頭はほんまに痛かってんけどな

 昼から3年生(息子は中2)を送る会があるねん

 そこでオレ一言いわなあかんねんなぁー」


「!!

 あんたそれが嫌で行かへんの~?!(失笑)

 行けへんかったら 誰か代わりにするんやろ?

 急に振られた人はキンチョーすると思うでぇ~

 さすが○○!(名前)

 しんどいけど来てくれたんや!って喜ばれるでぇ(多少のヨイショ)」


「行ってもしんどいからって代わってもらうかも」


「3年生に贈る言葉を言います!とかって

 どうせ短いセリフやろ~?^^;」


「いぁ オレが考えて紙に文章書いてあるねん」


「えーーーーーー?!?! なおさら行かなあかんやん(笑)」




んで

時系列は ほぼ同時の話





3番目がまだベットに居て

洗濯干してる時に

「はっっ!!!!」@@;

免許更新やん~っっ いつ行こうかな


そんなこと思ってたら

おかんのおかん(母親)から電話ー


「どうしてんの~?」


「免許更新に行かなあかんなーと思っててん

 ついでに(実家に)行こうかなと思ってたんやけどね~^^;」


「ほんなら今日来る?」


「3番目がおるね~ん」


「一緒に来てお昼食べて更新行ったらいいやん♪」


「そうするかぁ~」



この時点でおかんのおかんはサボタージュと知らずw

サボタージュの彼に一緒に行こか~♪と

なかばヤケッパチでお誘い


ゴロゴロしながらも彼なりに

色々と思うことがあったみたいで


大幅遅刻なれど行く気になったので

特別出血大サービス!

学校前まで車で送迎→実家

頑張ってこいよ~~~~(^o^)/~~~



前やったら子供のそんな言動

めっちゃ腹立ってたけど

最近はちょっとだけ

ゆったり構えれるようになってきたみたい


ごちゃごちゃ言われて追い詰められたら

やろうと思ってたこともやる気なくなるやんね~

だって私がそうやしww



母親は今日が誕生日の私に

1日早いけど~って

3000円のお寿司ランチをおごってくれて


朝の息子君との一連の話も聞いてくれて


帰りには気をつけて帰りやぁ

っておこづかいまでくれた(ToT)


あぁー

親ってありがたいね~~(感涙)


そんな風に思ってもらえる親に

私もなれるんやろか~~


0307-2.jpg

更新講習会までの待ち時間が長くて

売店でこんなもん買ってー


子抜きで遊びに行くつもりのおかんに

厳しいかもしれんね^^;



夜、息子くんにスピーチの出来を聞いたら

「ばっちりやしっ!!!」(^^)v

なんじゃそれwwwwww


実は・・・見かけによらず

小心者のところは

おかんに似たと思われます(爆笑)



最後まで読んでくれてありがとねー





誕生日祝いはクリックで・3・b
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


Comment

no subject

おかんさん、今日お誕生日なんですね~v-384
おめでとうございますv-315
この1年も、おかんさんにとって素敵な1年になりますようにv-354

サボタージュ(笑)
呼び方がおもしろくって、ちょっと笑っちゃいましたv-411
おかんさんと息子さんのやりとり、何だか心が温かく
なりましたv-398
自分で考えた文章を読むっていう大役を任されて、
最終的に学校に行ってちゃんとそれをやり遂げてきて
素敵だな~って思いましたv-352

no subject

昨日、お誕生日だったのですね♪
おめでと~~!!
この1年も元気でHappyでありますように・・・
あ、あと、商売繁盛!!(笑)
私も、いくつになっても誕生日にはおごってもらって、お小遣いももらっちゃってます・・・えへへ。

息子っち、頑張ったね♪
その頑張りは財産になってるよ~っ!!

no subject

>なもみママちゃん♪

お祝いメッセありがとーー^^
もう・・・世間に公表するにはお恥ずかしい歳やけどねw
健康第一で楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます♪

息子くんはね~~
ポーカーフェイスで大口たたくからそう見えないんやけど
めちゃめちゃビビリ君です^^;
少しずつ色んなことを学んで成長して行って欲しいと思いつつ
おかんなんでつい口うるさく言ってしまうのよね^^;

no subject

>マキノピオちゃん♪

おめでとーをありがとー♪
うんうん。商売繁盛切実だわwww

自分が親からしてもらったことを
自分の子供にしてあげれるかと
ふっと考えることがあるよー^^;
父親がもう亡くなってるので母親には元気で
長生きして欲しいと思う今日この頃

3番目君はね
ダーさんにボンクラと呼ばれてるよ~
1番目君はグータラって呼んでたっけw
まだまだ子育てを手さぐりでやってる感じー^^;

no subject

1日遅くなりましたが
おかんさんお誕生日おめでとうございます。

そうそう!年と共に気持ちもおおらかになってきて
少々の事では動じなくなりますよ~(笑)
親子の楽しいやり取り、
なんだかほんわかした気持ちになりました
息子さんきっと大物になりますよね(*^^)v

no subject

出遅れたっっ!!!
おかんさんお誕生日おめでとうございます

三番目の坊や
うちの一号と同じ年だったのですね~

が!なんだか立派ではありませんか(゜∇^d)
うんうん

おかんさんも立派です

no subject

>マロン&ティアラママさん♪

多少のことでは動じなくなったけど
多少のことでイライラする事も増えたような?(笑)
まー更年期ってやつですねー^^;
まだ時々は心のうちを話してくれるので
今の時期を楽しみたいと思いつつ
ついつい口うるさい母やってますw

お祝いメッセありがとですー嬉しいです^^

no subject

>カアチン♪

あら。カアチンの1号君も今年から受験生なん~?
また悩みも出てきそうだよね~~^^;
うちは学校からの手紙も塾の手紙も
まーーーったく渡さない無精モンなんで
そのうち困ることが出てくると思われw

うちはねー
長男⇒野球 長女⇒バレーボール
3番目⇒野球 とずっとスポーツやってて
今は部活の野球に入ったので手がかからなくなったけど
大事な時期だけに手はかけなくても気はかけないとって
でもこれがなかなか難しいわぁ^^;

公表できる歳じゃないけど
おめでとーって言ってもらうと嬉しいな♪
ありがとね^^

no subject

遅くなったけど・・・
おかんお誕生日おめでとう~v-218
00歳のこの1年も、いい年になりますように
がんばっていこうな~
って、頑張ってるおかんに言うたらあかんか(笑)

今ちょっと忙しくて中々コメント入れられへんけど
いつも見て頑張ってるな~って思ってて
あたしもガンバろ~って力もらってるで~
これからもよろしくね~v-10

no subject

>姫かあちゃん♪

お祝いありがとー^^
頑張ってそうに見えて・・・
実は全然頑張ってないおかんやけどねー^^;
この1年も仲良くしてねぇ

ブログで元気な様子が見れるから
私も安心してるねんよー
もうちょっと子育て頑張って^m^

おめでとさん☆

でもって更新…うち範囲やし(△)って、突然思い立っての更新やってんな(▽:)また実家帰ってくるとき、気ーむいたらmailして。


うちも、お墓参りや法事で動くときmailさせてもらう♪次回こそは是非うちのレオと姫とも、ご対面して。
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。