
Category : スポンサー広告

涙ヤケと2匹目

Category : ひな プチ

まいど

おかんです




連日更新~

すごいぞ>自分

明日から少し寒いのも

マシになるとか?

春よはよこ~~~~い





前にプチの涙やけにと

展示会で買ったこのボーロ


毎日ちゃんとあげたりあげへんかったり^^;

数量もテキトーww


やけど

それなにり効果が出てるぽいよ?

CAGQYRA9.jpg

まぁー

シャンプー後すぐの写真やから

かな~~りキレイなんやけど

だいぶ薄くなってない~?



だって~見て~

家に来て1ヶ月くらいのプチ

CAE6FX61.jpg

見た目もひどかったし

顔を近づけたら

ちょっとスッパイにほいがー



迎えてからやってみたこと

・フードの切り替え⇒約2ヶ月で変化あり

・衛生面を考えて顔クリ決行ー!

・オキシドールでの目拭き⇒やけ色取るだけならと獣医さんに言われる

 即効性あり ただ目の近くだけにすぐやめた><

・市販の涙ヤケ用の液で拭く⇒メーカー名はあえて言わんけどほぼ効果なしw

・別の天然素材の涙ヤケ液に変更(去年末から)

・涙ヤケボーロをおやつに(去年秋から)



正直

顔クリしたのもあるけど

なんか顔が怖くて

迎えた頃は可愛いと思えんかった・・・

0131-1.jpg

やっぱり最初に迎えた

ひなが気になるし可愛く思えて


里親(先住犬のが年下)も初体験やったし

ワンはもちろん人との相性もあるんやと

2匹目を迎える難しさ

あらためて実感してたなぁ



でも

案ずるより産むが易し



プチ本来の性格と

時間がそれを解決してくれたー

今ではずーーーと生まれた時から

うちで育ったみたいに馴染んでる^w^



どんなことでも

時間がかかってから

分かること答えが出ることってあるんやね



玄関にお越しのワンちゃんで

涙ヤケのボーロが気になる人は

声かけてくださいね~

少しお安く分けさせてもらいます♪






明日は玄関オープン

がんばりまっすp^^q




応援ありがとさ~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


Comment

no subject

そうかぁ~
プチちゃんは里親さんだったんだぁ

こんなに可愛い子が・・・・

カアチンね
いつか里親さんになろうと思ってるの

だからもっとプチちゃんが
だんだんとまるでそこで育った子みたいに
なってく話・・・
聞きたいくらいなんです

実は玄関サロンのお話もですけど(≧m≦)ぷっ!


no subject

>カアチンちゃん♪

そうやねん~~
プチは里親でうちに迎えてん
でもそういう施設的なとこからじゃなくて
お店を閉店するにあたって看板犬(20匹近く)の
引き取り先を探してはったから
友達経由で声かけてもらって決断してんよ~

ひなの犬見知りの性格をよく知ってる友達やったから
プチなら大丈夫じゃないかって言ってくれてね~
毎日プチに向かって吠えてるひなが
吠えなくなるまで2ヶ月以上かかったかな><;

こんど玄関の話と合わせてじっくり話すねぇ(笑)

そそ。
ガスファンヒーター届きますた(ー3-)
この夏は玄関にエアコン導入計画進行中
やりすぎーーー?!

no subject

おぉぉ~~ボーロ効果があるんですねv-352
ほんと、キレイになってますねぇv-398
おかんさんの愛情たっぷりのお手入れのおかげですねv-290

プチちゃんを迎えた時、色々思うことがあったんですね~v-291
私も、おかんさんとはちょっと違いますけど、2人目の
みくを迎えた時、色々考えたことがありました。
でも、一緒に過ごしていると本当に愛しくて、先とか
後とか関係なく、2人ともかわいくなりますよねv-343

no subject

>なもみママちゃん♪

やっぱり・・・
なもみママちゃんも色々思うことあったんやね~;;
先にいるひなを優先にした方がいいとか
年上のプチを優先にーとか色んな意見もらったけど
ワンコに任せる形でここまで来たよ~

それぞれの性格もあって
暗黙の関係が出来てるぽいけど
結局は人の関与するところじゃなかったのかなと
今となっては思ったりする^^

うんうん。
先とか後とかじゃなくてどっちも可愛いー♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
