スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つぶやいてみる

Category : ひとりごと
まいど

おかんです



窓から見える

お向かいのベランダの干し柿

気がついたらずいぶん小さくなってるー

おいしそう(^◇^)


そんな干し柿

ぼんやり見てたら

電線工事?!

声かけてよ~~~

目の前でびっくりしたし@@



そんな我が家の

第2のトリミング台⇒リビング出窓(2階)


ぷっちゃんの

目ヤニ拭きとトップのくくり直しは

この出窓テーブル

CAM5GBDR.jpg
ボサ子のぷっちゃん


お出かけ前の服着せやったり

ブラッシングやったり

爪切りやったり・・・と

思いのほか大活躍ー


天気が悪い時は

出窓物干し竿にもなるしww



そんな

玄関といいー出窓といいー

あるものは何でも利用の

主婦の鑑の(!?)おかん


トリマーの前は

トールペイントの先生とか

意外っすか?

CAZG45X3.jpg
デザイン:Mayumi Ito

※白熱色は気にしたらあかんよ・3・


クリスマス作品もいっぱーーーーい

CA77ZBJU.jpg
直径40センチのリース


小掃除ができたら

どっかに飾ってみようかなぁ

言ってみただけ



義母の入院と日によってムラがある自分の体調

思いがけず教室を閉じることになって

生徒さんには迷惑かけてしまった・・・


長男はじめ子供達の成長する中で

考え方の違いが理解できない親子

立場が違うから当たり前なんやけどねー


このまま子育てで人生終わるんかな?

年齢的に何か自分のしたいことのために

時間が使える最後のチャンス?!


考えても無かったトイプーのひなを迎えて

おもしろ半分でやってたお家カット

もっと上手く出来きんかなぁ



ひらめいたトリミングの勉強!


もちろん

家族の協力がないと

やっていけるはずもなく

感謝感謝の毎日です(涙;



そんなおかん運営のサロンド玄関

来年は新しい1歩が踏み出せるよう

ただいま色々模索中ー


おかんのお店勤めも

いよいよ年内は残り9日

間には玄関カットも入ってたりと

トリマーの年末ぽい感じになってきてるぅー


さてさて

貴重なオフ日の今日

なにしよかな♪ って掃除はどしたー!!


最後まで読んでくれてありがとー^^



おかんの明るい未来に1クリックー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

No title

おかんさん、以前はトールペイントの先生だったんですかぁ~v-352
すご~~い!!素敵な作品v-10
なんだか見てると微笑んでしまうような、優しい表情の女の子v-343
こんな素敵なリース、絶対絶対飾った方がいいですv-266

おかんさん、来年はまた新しい一歩なんですねv-398
向上心があって、前に前に進んでいくのって大変だけど
素敵なことですねv-352
私も見習わないと~~v-411

No title

新しい1っ歩にカンパ~ぃv-275
おかん頑張れ~♪
応援するで~v-10

あたしも来年は、いい事があるようにがんばっらなっくちゃ(笑)

No title

>なもみママちゃん♪

いつも暖かいコメントありがとー!!!
クリスマス作品はねぇ~
飾りきれんほどあるねんよー^^;
前は玄関に飾ったりしてたけど
今はトリミング室になってるからねーww
毛だらけになると掃除がめんどくさそうで(笑)

出来ることからちょっとずつ
無い知恵しぼってやってみようかと
またいい報告できるように頑張ってみるね^^

No title

>姫かあちゃん♪

おーw
ここにも力強い応援団がーー^^
ありがとうねぇ

ほんとに年が明けたら一緒に乾杯で
美味しいお酒が飲めたらいいね♪

No title

おかんさん
カアチンブログにコメントありがとうございましたっ

すごく嬉しかったです

そして遊びに来てみてびっくり

カアチンは
トールの先生になりたいと思っていた時期がありました

今でも趣味程度に続けているのですけど
トールに子育てにトリマーさん・・・
なんだか環境が似ていて(*≧m≦*)ププッ

そして「サロンド玄関」
カアチンがまさにいつかって考えていた事だったので
驚いてしまいました

いつか・・・・トリマーとしてお店で何年か勉強した後は
自宅で出来るようになる日が来るといいなと
思っている
まだまだ実習が始まって間もないカアチン

なんだかパワーが沸いてきました~

うし!カアチンもがんばるぞ!



No title

>カアチンちゃん♪(ちゃんと呼ばせてねー^^)

早速のコメントありがとー!嬉しいー^^

カアチンちゃんよりだいぶちょっとだけ
色んな意味で先輩かも~~

子供も3人・・・カアチンちゃんよりちょっと大きいし
その分、年齢もだいぶちょっとだけ上です・3・

トリマーの方はちょっとだけ先輩で差はないよー^^;
この歳になるとかなりキツイ仕事に変わりはないけどw

小さくても明確な目標があると
多少困難なことがあっても頑張れるよね^^
コツコツ積み重ねていくうちに気がついたらそこに居たとかー

ありのままのカアチンのブログには
いつも共感することが多くて楽しみにお邪魔してるので
良かったらどうぞこれからも仲良くしてねー♪♪

はじめまして!

カアチンさんのブログコメントから飛んで来てしまいました♪
ブログを拝見して、
私も読み逃げさせてもらったことがあるように思います(;´∀`)

これからもまたお邪魔させてくださいね。

トリマーのお勤めもされていて
ご家族もいらっしゃるって
年内はとてもお忙しいのでは!?
お体にお気をつけて頑張ってくださいねー♪

!!!!

>shiycoさん♪

感激ですぅぅーーーーー(ToT)
こんなつたないブログに来てもらえるなんてーー><;

オーナートリマーさんとして
素敵なお店を運営されてるshiycoさんは憧れですー
私の方がかなり年上ですけど^^;

ヒュー坊のおとぼけぶりとか
shiycoさんのワンコに対する愛情とかカット技術とか
めちゃめちゃ勉強させてもらってますw

お店の私の年内勤務は残すところ後7日です
正直・・・・自信ないです;;
でもおかんの気合で頑張るのみです><

こうしてカアチンちゃんやshiycoさんなど
新しい出会いがあってブログやってて
ほんとによかったなーと実感したおかんです
どーぞこれから仲良くしてやってください♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
