
Category : スポンサー広告

8月サロンド玄関(愛犬編)

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどっ

おかんでっすー



【前回の予告通り】


この間の

シーズ君のカット後

なにを血迷っんたか決行した

愛犬プチのカットをUP--

CA1KNX0K.jpg

カットするとこが少ないし

なんとか暗くなる前に終了ー・3・



実はプチ・・・



姿勢が悪いのか

癖なんか

はたまた

骨格のせいなんか


お座りすると

ほぼ毎回

前足の人間でいう

肘のあたりが外に開く


病院で相談したけど

今んとこ特に問題ないらしー


CAEI9WVC.jpg
うちに来た頃のプチ

この写真の開きはまだマシー

涙やけもひどかったなぁ;


この肘が外に開くのを

なるべくカバーするよう

今回は意識してカットしてみた



うちの玄関でカットさせてもらってる

ワンちゃん達はー


脇下のバリカン だったり

お尻をシュナ風にバリカン だったり

足の隠しバリカン だったり

耳の入り口のバリカン だったり。。。


お手入れのしやすさを優先に

自分なりにちょっとだけ

こだわってカットしてるおかんですw (←生意気?)



これからは

体型のカバーや

被毛や皮膚の状態とか

トリミングでしか出来ん

トリミングならではのフォロー技を

身につけれたらええなぁーー


まぁ

その前にもっと腕を上げんことにはね^^;


いま模索中なんは・・・

CABS3OAW.jpg

この後頭部どうしたもんかいねーw




そしてー

今日は嬉しい

新しい出会いが♪♪

暑いけど活動的に動くと

いいことがあるんやねぇ^^




ポチっとしたらいいことあるかも?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

Comment

初コメやで~

昨日は、ありがとう
楽しかった~v-10
これからも、いろいろ情報交換しながら
仲良くしてくださ~ぃ

体型カバーとか、難しいよね
トリミングで出来ることは、まだまだいっぱいあるんかも知れないね・・・
あたしも、頑張ってうで磨くわv-10

カキコありがとー

うんうん
楽しかったー♪

ドックカフェには何度か行くけど
なかなか他のお客さんと
打ち解けて話するとこまではいかんくてー

しかもこれからは
もっと色んな話が出来そうやから
それもまた嬉しくてー

末永くよろしくねー^^

非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
