
Category : スポンサー広告

ペットカットたるもの・・・

Category : 学校
虫の知らせ?
息子が鍵忘れで5時間家の前
なにやっとんじゃ→呆れ顔のおかんです
どーも。



今日のモデル犬

みんなで勝手に
命名「高木さん」wwww

ひげがある
おじさん臭い

そんな理由で?

ミニチュアシュナウザーの
「高木さんー」^w^

ちょいと
おじさんらしく
メタボちっくなバディーやったけど

もう
めちゃめちゃ大人しくて
最後はカメラ目線くれたしー♪

CA9ASB7S.jpg

んー迫力あるやん「高木さん」


ほんまやったら剛毛テリア系は
プラッキングする犬種

でもサロンとしては
どうなんやろ?

女性には
かなりキツイうえに

時間と労力をかけて
一生懸命抜いても
正直、割りに合わん?

その後の
皮膚の状態や経過の説明が
飼い主さんに伝わってなかったら

もめごとの元にもなるんかなぁ・・・


それに最近は
プラッキングする犬種だと
知らずに飼ってはる人も多いらしー


ペットカットのあるべき方向は

・トリマーさん(技量と体力?)

・飼い主さん(希望と予算?)

・サロンさん(収益と時間?)

このお三方の
相談ってことなんかな


私的には
ワンちゃんも飼い主さんも
負担なく快適に過ごせる
スタイルが一番かな~と

見習いには
まだまだ難しい課題です^^;



たまには難しい話題もあったりなかったりー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
ポチっと励みになりまーす

Comment

いやー難しい事考えてはるわぁ。
やっぱり、ショップでの経験は、見る世界を広くさせてくれるんやねぇ。

タカギさ~んは ゆっかいだっな~~~~~♪♪♪

ポチッ

仕事に行く前から
色々思うことはあってんけどねー

でも
サロンでの仕事は自分の見聞を深める
いい経験になってるよー^^

高木さんまた会えるかな?ww
いつもポチありねー^3^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
