
Category : スポンサー広告

探しています(拡散希望)

Category : お知らせ
リンクもさせてもらっている

「Mon Ange」のmicchiさんのブログからの転写になります



-------------------------------



「資産家失踪」事件の犠牲になった
私のお友達。。
連日、マスコミで取りざたされてますが
報道って、なぜ被害者の事を
あんなに奥底まで捻じ曲げて報道するのか・・
命を奪われ残酷な終末を迎えたのに

彼女は、本当に素敵な素晴らしい女性でした。
沢山の事を教えてくれました。
誰をもとりこにさせる不思議なパワーを持った
尊敬できる女性でした。

「次は3月に会おうね」って・・約束したのに
犯人は、彼女を。。
無念で悔しくてなりません!

失踪時、一緒に居たはずの愛犬の茉莉花ちゃん(ヨーキー)と瑛美花ちゃん(プードル)が
まだ見つかっていません。
この世の何処かで、心ある方に保護されてる事を願ってます。
そして、探してます。
心当りのある方はご一報下さい。
そして、皆さんも是非
茉莉ちゃん達を探して下さい。
お願いします。

彼女に、茉莉ちゃん達の無事を知らせてあげたいです。。

6445522_942607735.jpg



-------------------------------



おかんのブログで

どれだけの効果があるかは分からないけれど

少しでもお役に立てればと思い記載させてもらいます

ご冥福を心からお祈りしています



シャワーヘッド交換とシャンプー変更

Category : お知らせ
今頃の報告ですがーー 去年(2012年)秋頃から

玄関サロン「ひなたぼっこ」の仕様が変更になってます

って大げさなもんじゃないですがー^^;



まずは・・・

あこがれのマイクロナノバブルが出るという

シャワーヘッドへ交換しました♪

1107 008

純正のシャワーヘッドの角度が

どうにも小さいドックバスでは使いづらく

実はこんな状態でシャンプーしてましたww


これが意外にシャワーのシャーシャー音も出ず

ワンちゃんの嫌がりも少なく良かったんですけど~~


1107 011

こんな感じになりましたー^^

こちらのヘッドもシャワー音が小さく

手の中にすっぽり納まりいい感じー♪


なにより薬などはいっさい使わず安全&安心

湯当りが柔らかくお湯の被毛への浸透が早い!


1107 004
カタログから転写

消臭・洗浄・保温と節水をうたってますが

ヘッドの交換だけなのでどれだけ効果が出るかは微妙ですが

少しでもワンちゃんのためになればいいなぁ^^





そしてー

シャンプーの変更も同じく去年秋頃からしました

picnic.jpg

知ってる人は知っている(笑)「ピクニックシャンプー」


オプション扱いにせずひなたぼっこのワンちゃんには

みんなに使わせてもらってます

ワンちゃんの皮膚のことを第一に考えたシャンプーです


洗ってるときは癒される優しい香り

洗い上がりもすっきりふんわり

詳しいことはメーカーさんのHPで見てください⇒⇒ピクニックシャンプー 


これからも小さい小さい玄関サロンですが

少しでもより良いワンちゃんへのアプローチができればと思ってます

どうぞよろしくお願いしま~す(*´∀`*)





ひなたぼっこ



ミニミニカレンダーについて

Category : お知らせ
ひなたぼっこでは

玄関サロンに来てくれたワンちゃんに

前回のアフター写真で翌月のミニカレンダーにして

心ばかりのプレゼントをさせてもらっていましたが


写真枚数も増えてきてデータ管理の都合上

今月から2ヶ月以内にお越し頂いた

ワンちゃんにのみプレゼントさせていただきます

(例:7月10日にお越し→→9月9日までにお越しでミニカレンダー)


0702.jpg
モデル左:ひな  モデル右:モコちゃん


この機会にワンちゃんの健康管理をかねて

ぜひ定期的なトリミングをご検討ください


これからも ひな&プチともども

ひなたぼっこをどうぞよろしくお願い致します



おかん


お友達紹介キャンペーン

Category : お知らせ
ただいま自宅サロン「ひなたぼっこ」では

お友達紹介キャンペーンをしています


「ひなたぼっこ」にお越しのお客様からのご紹介で

トリミングにお越しの新規のお客様とご紹介頂いた既存のお客様に

ワンちゃん肉球ケアをプラスさせて頂きます




つい見落としがちなワンちゃんの肉球のお手入れを見直してみませんか~?

目指せっ!しっとりプルプル肉球♪

この機会にぜひ「ひなたぼっこ」にお越し下さい^^


もちろん通常コース(シャンプー・カット)に

オプションとしてプラスすることも可能です



キャンペーン内容や割引き制度は予告なく変更する場合があります 

詳しいことはお気軽におたずね下さい              

2012.6.1



ダックスちゃん里親募集(転記)

Category : お知らせ
おかげさまで良いご縁があって飼い主様が決まったそうです

色々とご心配、ご協力ありがとうございました<(_ _)>




今日はトリマー友達のブログからの転記で

ダックスちゃんの里親募集です

若い彼女は悩みに悩んで困っていました

おかんも心当たりを当たったのですが

力になれず本当に申し訳ない思いでいっぱいです


以下転記文になります




-------------------------------------------------






正直ね、

店のブログでこんなことを

書くことになるとは思ってもいませんでした。





最近、悩んでいると書いていたのは

お客さんに頼まれた里親の事だったんです。





飼い主さんともいっぱい話しあいました。

どんな悲しい思いもしても

飼い主の傍にいれるのが

犬にとったら幸せなんじゃないかな…とか。

けど理由が理由で

どちらも気持ちもわかるから…

考えすぎて寝れなかったり

いっぱい泣きました。




変わらず

里親に出すことになったので

私の友達、身内、仕事関係、お客さんの一部の方々

かなりの数を当たりました。

けれど年齢や好みなどで

里親さんが決まらずいます。




自分的にはやはり

なんらかの繋がりがある人…

これからも成長を見ていきたい…

可愛がっていただけに

自分のエゴがどこかにあったんです。




こうやってブログに書いている今も

正直、気持ちは迷っています。

全く知らない人に渡してもいいのだろうかとか

これから幸せになれるのかとか…

でも今の私には

一人ではかかえきれなくなってきています。

ただでさえ、

色んな方を巻き込んでしまってる…

この時間でさえ

飼い主さんの負担が増え

レオンを不安にさせてしまうなら…




少しでもいい環境のところに

もらってもらえますように…

可愛がっていただけるのなら

っとブログに載せる決意をしました。









もしよければ

転送などしていただければ

幸いです。










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



o0300045211728796798.jpg



名前  レオン

性別  オス(去勢済)

年齢  5歳

色    レッド

体重  5キロ

性格  人が大好きでとても甘えたです。

     わんこも平気です。

     とっても優しい子です。

吠え  ピンポンなどには吠えますがすぐ鳴きやみます。

     要求吠えなどはありません

トイレ サークルでしています

     足をあげる事はないです

留守番etc  留守番・寝る際はサークル





募集の経緯

お年を召されたご夫婦で飼われていたわんちゃんです。

先日より、奥さまが長期の入院することになり

(正直、治る見込みもたたない状態です…)

介護に専念しているご主人だけでは飼育困難な状況です。

知り合いや親戚にも回り断られ続け

私のお店を最後に相談に来ていただきました。






もし少しでも気になったり

周りに気になる方がいれば

声をかけていただれば幸いです。

頭の片隅にでも置いていただくだけでも構いません。




直接引き取りに来ていただけるのが好ましいですが

陸送・空輸の相談は承ります。








大阪府和泉市和田町406-1 2F

ペットサロン アイリー

(0725)57-3577

petsalon_irie@yahoo.co.jp





どうか、レオンが幸せになれますように…






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
