
Category : スポンサー広告

サロンド玄関【ぷうすけ君&龍君&颯君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




暑い暑い夏もいよいよ終わり?

朝晩はすっかり涼しくなりました

大汗かきのおかんには嬉しさひとしお

温度の寒暖差で体調をくずしやすい季節です

元気に食欲の秋を過ごしたいですねww




先週のワンちゃん達です

14-0826 006

まずはトイプーのぷうすけ君

アフロヘアの変形?スタイルです


14-0826 008

と言っても耳の調子がよくないので

後頭部をちょこっと短めにしてるだけなので

見た目にはほぼアフロですw

可愛いお顔が撮れました!


苦手ながらも今月は

ちょこっとトリミング頑張ってくれました

ありがとねー^^

またぷうすけに会えるのを楽しみにしてるよ♪



-----------------



土曜日には同じお家から

14-0830 007

まずは颯ちゃんから^^

今月もハーブパックでふわふわです


14-0830 005

ハサミ仕上げのムスタッシュ

カメラは得意な優しい颯ちゃん

龍ちゃんがトリミング中は

心配そうに時々様子をみに来てくれます(*≧艸≦)

今日もお利口さんでした♪



----------------



続いては

14-0830 015

黒プーの龍ちゃん♪

お兄ちゃんだけど甘えん坊さん


14-0830 010

でも実は意外と俺様タイプ?(*≧艸≦)

切り替えの早い龍ちゃん

颯ちゃんのトリミング中も

リラックスして過ごしてくれてるようです


お母さん待ちの間は

二人してずっと外を見て可愛いですo(*>▽<*)o

次回ご予約も頂きました

いつもお忙しい中、遠いところありがとうございます

また龍ちゃん&颯ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



サロンド玄関【先週来てくれたワンちゃん達】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




お盆休みはいかがお過ごしでしたか~?

おかんは30年来の友人と1泊2日の旅行に行ってきました

気の合う仲間との楽しい時間はあっと言う間ですね

この素敵な関係を長く続けていきたいと思いました




先週のお盆明けに来てくれたワンちゃんの紹介です

水曜日に来てくれた可愛いMダックスのナナちゃん♪

ママがお仕事の都合でお急ぎだったので

残念ながら写真がありません

お忙しい中、ありがとうございました



---------------



同じく水曜日の午後から来てくれたワンちゃん

14-0820 004

ご近所さんのトイプーのマロン君です

まだまだパピーぽい元気なマロン君♪


14-0820 002

お家シャンプーされるので短めスタイルです

テンション↑↑で始まるトリミングも

終わるころには落ち着いてくれています

お父さんとのお散歩が楽しみな季節になりつつあります

元気に残暑を乗り切ってねー^^

いつもお心使いの品ありがとうございます



--------------------



木曜日の玄関には

14-0821 002

黒プーのミッキー君ことチビ♪

今日も遠いところ来てくれました

今回もハーブパックのオプションです


14-0821 004

可愛いお顔を上手く写真が撮れませんでした><;

前回、もつれはお家シャンプーのちょっとした

やり方次第で軽減されるとお話したところ

短い間隔で来てくれたのでもつれていませんでした

いい感じですー^^♪

また甘えん坊のチビに会えるのを楽しみにしています



----------------



金曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0822 012

毎月来てくれるトイプーのモコちゃん♪

元気印の女の子だけど

テーブルはコワゴワです^^;


14-0822 007

きれい好きなママのおかげで

お家シャンプーでのもつれも出来ずハナマルですね^m^

もつれが出来ないようご夫婦でご苦労されたようで・・・

ほんとにありがとうございます

来月のご予約も頂きました

またモコちゃんに会えるのを楽しみにしています



---------------



土曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0823 007

夏の暑い間は3週間サイクルで来てくれる

ポメのあんずちゃん♪



14-0823 009

ひゃーー♪♪

めっちゃ可愛い写真が撮れたー!!

今回は入浴コースですっきりです

次回のご予約も頂きました

いつもほんとにありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

サロンド玄関【ちゅらちゃん&おさむ君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




先週末、義母の初盆法要をすませました

まだ寒い頃に亡くなった義母ですが

前後して新しい家族も仲間入りしたりと

命の不思議を改めて感じました

日々の生活につい追われがちですが

そんな命の大切さなどを今さらですが

折々に子供達にも語っていきたいと思いました




お盆前のワンちゃんの紹介です

14-0808 001

先週金曜日に

シャンプーコースで来てくれたちゅらちゃん♪


14-0808 005

毎月きちんと来てくれます^^

なんとかカメラ目線をもらおうと頑張りましたが

こっち・・・みてないよねぇ^^;

キレイになってお盆を過ごせますね

いつもお忙しい中ありがとうございます

またちゅらちゃんに会えるのを楽しみにしています



------------------



昨日の月曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0811 005

ご近所さんのシーズのおさむ君^^

おさむ君もシャイBOYですw


14-0811 003

体臭が気になりにくいとのことで

毎回ハーブパックのオプションです

シーズ独特の脂ぽい手触りもサラサラになりました

すっきりサッパリしたので夏も元気に乗り切ってね♪


自家菜園のお野菜を頂きました。ありがとうございます

またおさむ君に会えるのを楽しみにしています



-------------



お盆休みをお知らせした訳ではありませんが

今週はこれにてワンちゃんのお越しは終了しました

ほんとにわがまま玄関サロンを理解して下さる

良いお客さんに恵まれて感謝です

どうかみなさん

元気で楽しい夏休みを過ごしてくださいね~^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

サロンド玄関【心愛ちゃん&イチ君&イギー君&パフィー君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




先日、軽トラで巡回販売してるモノを買いました

「さ~~お~~だけぇ~~♪ さおだけ♪」

洗濯物を干す竿竹です

竹ではなくステンレスですけどね・3・

伸縮しない1本タイプをずっと探してました

今どきのホームセンターでは取り扱ってません

ちょっと高くついたけど(それでも値切り倒したw)

孫の代まで使えるらしいー

竿竹を残してやってもどうかと思いますけどね(笑)




火曜日に来てくれたワンちゃんから紹介します

14-0805 012

トイプーの心愛(ココア)ちゃんことココちゃん♪

カメラ目線は慣れた模様^m^


14-0805 010
前回短くした耳の毛を

また伸ばしていくことになりました

おじいちゃん、おばあちゃんとのお留守番で

少し太っちゃったかもとお母さん

足の細いトイプーは太りすぎには注意がいりますが

健康が一番 元気が何よりです^^


またココちゃんに会えるのを楽しみにしています



--------------------



午後からはシーズのイチです

14-0805 019

トリミングにも慣れた様子のイチ

いつもお利口さんで助かります^^


14-0805 024

いや~~ん♪

かわいいお顔が撮れました

暑い中おばあちゃんと来てくれました

しっかり食べて暑い夏を乗り切ってね!


またイチに会えるのを楽しみにしてるよ~♪



-----------------



水曜日に玄関に来てくれたワンちゃんです

14-0806 002

黒プーのイギー君ことイー君♪

小さめポンポンもすっかりお馴染み


14-0806 005

お母さんのお父さん(おじいちゃん)が体調を悪くし

一緒に田舎に帰ってたみたいだけど

おじいちゃんちのワンちゃんと仲良く過ごしてたようです

イー君は大人しくてお利口さんだもんね^^

おじいちゃんが元気になられること祈っています


来月のご予約もありがとうございました



--------------



木曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0807 005

白プーのパフィー君ことパフィちゃん♪

前回からムスタッシュスタイルに変更しました


14-0807 007

クリクリお目目によく似合っています

お母さんが夏休みだそうで

一緒にいる時間も長くて甘えん坊になってるのかな?^m^

たくさん遊んでもらうんだよ~~♪


またパフィちゃんに会えるのを楽しみにしています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


サロンド玄関【イーコちゃん&あんずちゃん&遊助君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




初めてボーナスが出たからと

娘っちがダーさんとおかんを食事(飲み含むw)に

連れて行ってくれましたー♪

初任給の時もおこづかいをくれたのだけど

今回は自分も行きたいお店だからと3人でー

普段は生意気なことを言う娘っちですが

知らない間に大人になってるんだなと感慨深く

美味しく楽しい時間を過ごしました

体に気をつけて仕事も頑張ってー!ありがとねー!




さて先週金曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0801 005

黒プーのイーコちゃん♪

可愛いぃーーo(*>▽<*)o


14-0801 002

苦手作業も少しずつ克服中

名前の通りほんとにイーコちゃんなんです^^

ママのお手入れのおかげでモツレもなしです

まだまだ暑い夏は続くけれど

イーコちゃん元気に過ごしてねぇ

また会えるのを楽しみにしてるよ♪



---------------



土曜日のワンちゃんです

14-0802 006

朝はお馴染みポメのあんずちゃん♪

今回はハーブパックの日でした


14-0802 007

ふわふわツヤツヤの毛になりましたね^^

カメラ目線ももらえました

お預かりするときは

お母さんと別れて不安げだけど

おかんにチュッチュしてくれますよ^m^

いつもお忙しい中ありがとうございます

3週間後また会えるのを楽しみにしています



---------------



午後からはトイプーの遊ちゃんこと遊助君

14-0802 017

柔らかいフワフワの被毛ですが

ハーブパックで弾力ある手触りです


14-0802 014

お家シャンプーもされるので

いつも短めスタイルです

まだまだ暑いけれど元気にお留守番してねー^^

体調の良くないお母さんも心配です

どうか無理せず元気になって下さいね

また遊ちゃんに会えるのを楽しみにしています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
