
Category : スポンサー広告

今週の学校

Category : 学校

まいど

おかんです




今朝のローカルTVのアンケート

昨日はクーラーをつけたか・・?


ゼロかと思いきや10%くらい居たような?

窓を開けたらおかん家2階でも結構いけたよ~


関電からも電力応援するんやろか?

色んな意味で真剣にエコを考える時期なんかなぁ

とまじめな話してみたー^^;




まじめと言えばー

スキルキープ(UP?)の学校

4月は年度はじめでバタバタやったけど

5月からはまたぼちぼち行ってますよっと^^



担当したんは常連のシュナちゃん♪

今までしてたシュナカットより

顔も足もさらに短くすっきりが希望

0520-2.jpg

はじめましてー


このシュナちゃん

めちゃめちゃ顔作業がキライ^^;

んーー正確には顔カットは大丈夫

バリカンが苦手みたいw


シュナちゃんで顔バリが苦手で・・・

すっきり希望だとワンちゃんに

ちょっと我慢してもらう事になるよね~><


少しずつ苦手作業が克服できたら

トリミングも好きになってもらえるかなぁ♪


車酔いがひどいので

帰りの送迎も大丈夫やったか

めっちゃ心配(ToT)



0520-1.jpg

同じお家のJシュナ君♪

人懐っこ~~い^^






トリマー日記ぽい?^m^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


金曜のモデル犬

Category : 学校

東北関東地方の地震

大変なことになってます

どうかこれ以上被害の拡大がないこと

安否の無事が1刻も早く確認されること

心から祈っています











今回のキープスキルに

付き合ってくれたんは

トイプーちゃん♪


女の子やけど

足はまん丸ブレスで

モヒヘアーにしてます


飼い主さんはふんわり希望

先生は10ミリを持ってきてくれたけど

せっかくなんでシザーですることにb


偶然にも前回の2ヶ月前も

おかんがカットさせてもらってました

0311-1.jpg
なかなか向いてくれへん


0311-3.jpg
べろんちょ


0311-2.jpg
なんとかパチリ!


カット本なんかでは

よく見るモヒカットやけど

実際にやってるワンちゃんって

意外と少ない気がするのは

気のせい?






モヒ好きなあなたもb
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------



そしてー

夜はお約束の?飲み食事会♪



がーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!



楽しい食事会の様子

せっかく長々書いたのに

消えてもぉーたぁー(ToT)


このときの様子はまた今度



昨日の学校

Category : 学校
まいどー

おかんです




ぽかぽか

すっかり春の陽気


ロング散歩行きたいのに

ダーさんてば

仕事&ぎっくり腰

歳なんやから大事にしてくだされー・3・




昨日の学校

ベビーフェイスのシーズー君♪


もうシニア犬ぽいけど

サイズも小ぶりで

めっちゃ可愛かった^^



んが!


爪切りあたりから

ちょ~っと前兆あったんやけど

耳掃除しようと

ぴろっと耳をめくったら



ガブッ!!!!



いやぁー いかれましたわぁ^^;

左手親指の爪のつけ根


しっかりしぼったからか

思ってたより腫れてないし痛くないわー


そんな油断させるほど

可愛いシー君がこちらww

0225.jpg

色々

勉強させてもらってます^▽^(笑)





お散歩日和だぬー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

昨日の学校

Category : 学校

まいど

おかんです






この間 

サロンをオープンしたSちゃんの

頑張りみて

ちょっと刺激受けてるおかんですー^w^





スキルUPのために通う学校で

昨日カットしたマルちゃん♪



はじめましてやったけど

最後まで大人しく

カットさせてくれた~


なかなか

こっち向いてくれなくてーー

0218-1.jpg

これが

一番いいショット^^;


前回

ちょっとマズルが

短めカットやったみたいで

昨日はマズルは

揃える程度に

可愛くなったぁー

おつきあいありがとね♪





そして帰り



急遽

話が盛り上がってNちゃんと飲みー^▽^

Hちゃんも合流して

不良主婦トリオでストレス解消してきたよww


たまには

いいよね~^w^

楽しかった♪





また家事がんばります(予定)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

今日の学校ー

Category : 学校
まいどー

おかんです






技術職に終わりは無いと言う


さらなる高みを目指して?!

時々学校に行ってますー


トリマー仲間と話したり

情報交換したり

私には充実の1日^^


帰りには

時間があればみんなとお茶したり

それが楽しみだったりして~?^w^


初めて行った

和風のカフェ

0204-4.jpg

何気に娘の名前と一緒で

ウケたーーーーwww




そうそう

カットしたのはこのプーちゃん♪

0204-2.jpg

ボディはハサミ揃え

足はブレス

顔テディ

トップはモヒです^^


モヒカンは男の子のイメージやったけど

女の子でも可愛いね♪



隣のテーブルには

大人しいビション君

0204-1.jpg

ベーシックだけ

ちょっと手伝わせてもらった~


あ。アフター写真無いやん;▽;

真っ白ふわふわになって帰っって行ったよん

また会えるかな?^^








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
