
Category : スポンサー広告

トールペイント作品展

Category : ひとりごと
大切なトールペイント仲間が

教室展を開催します♪




main_2013.jpg

◆◆ あとりえTwinkle作品展 ◆◆

2013年3月26日(火)~30日(土)

「森林(もり)のギャラリー」 JR桜ノ宮駅 徒歩5分



期間中はトールペイント・白磁ペイントの体験会や

声楽家さんによるミニコンサートもあったりと盛りだくさんです


素敵な空間でぜひ癒されてくださいねー^^

詳しいことは ⇒ ⇒ コチラ





しばらくTOP記事にさせてもらいます







新年あけ・・・てますよー!

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




そう。

今年もこの出だしーーww


もう年が明けて10日も経ってるけども改めて・・・

新年明けましておめでとうございま~す♪ヽ(≧▽≦)ノ


年末年始はいかがお過ごしでしたかぁ?

おかん家は年末ギリギリまで 小掃除 大掃除して

簡単な買い物を済ませて新年を迎えましたが

新年早々ちょっとした不注意でケガしてみたり(大したことない)

仕事で何十年もお世話になった方が亡くなられて

ダーさんのこれからも新しい展開になりそうで波乱の?幕開けとなりました



なにより去年の重大ニュースはっっ!!!

おかん15キロのダイエットに成功!

見た目はもちろん健康上の理由が大きく一大決心

1206 011

壊れて体脂肪が測れなかった体重計も買いなおし(安くてビックリw)

今年も頑張ってもうちょっとだけ落としますよー

どんだけ大きかってん!って話やね((( ;゚Д゚)))



それに楽しいこともたくさんありましたよー♪

今さらやけども・・・

クリスマスにはダーさんからプレゼントo(*>▽<*)o

3-01-10-4.jpg



ホノルルマラソンに参加した友達からは

クリスマスバージョンのライオンコーヒー

3-01-10-1.jpg



今週はじめには

初ワンコカレンダー撮影に挑戦♪

冬休み最終日だった娘っちもついてきて

知らない場所ではガル子さんの発動もなく

無事に楽しく撮影してきました

3-01-10-3.jpg
↑撮影待ちの2ワンコの様子


データごともらってきたので

今年のブログは2ワンコに飾ってもらおうと思います(*≧艸≦)



そんなこんなの近況報告でした

まだまだ寒いですが体調には気をつけて

楽しい毎日を送れるといいですねー^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


子猫の里親募集(転記)

Category : ひとりごと
お陰さまでどうやら良いご縁にめぐり合えそうです
気にかけていただいたみなさんありがとうございました!



トリマー仲間のブログから転記です
よいご縁があることを願ってやみません



私の知人が
9日にスーパーの袋にいれられて捨てられている子猫六匹を発見し
保護しました。


o0480036012073493645.jpg


母猫の姿もなく
どういった経緯かはわかりませんが
明らかに人の手によるものです。
数がいるため身内だけでは引き取ることが出来ず
里親様を募集しております。


o0480064312073481744.jpg


※大阪府和泉市
〈大阪府下であれば引き渡しに行きます〉
※恐らく生後2~3週間
※性別はまだ不明
※数は6匹
※茶トラ系(薄.濃)
※今のところみんなミルクをのんで元気です〈病院には近々検査予定〉
※気になる方はpetsalon_irie☆yahoo.co.jpにメールいただければ幸いです。〈☆は@に変換〉


o0480064312073481665.jpg


まだ授乳時期ですので
当分の引き渡しは出来ませんが
周りの方に聞いていただくだけでも構いません!
よろしくお願い致します。


o0480064312073481716.jpg


どうか、この仔達が
幸せになりますように…



ペットサロンアイリー
0725-57-3577



春うらら

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




春の選抜高校野球も無事に終了

地元大阪の学校が優勝しましたねぇ

どの学校の、どの選手も青春真っ盛り!

がんばれーーーーーーぃ!!

え?もう終わった??

いえいえ青春はまだまだ続いてますよ^^




春は春でも・・・

「春眠暁を覚えず」

ねむーーーーーーいっっ!

眠すぎる!!

でも気まぐれでテンプレ変えてみました

また変えるかも?


まったりゆるゆると過ごしてるおかんですが

さすがにこの冬の運動不足を解消しようと

近所の友達と一念奮起!


ウォーキング~はじめましたぁ~♪(by:雨宮)


なんだかんだと話ながらウダウダ歩いてきました

こんなんで効果あるのか?!

まぁ この時期

たまにはワンコ無しで歩くのも気持ちがいいもんです


ちょろっと歩いただけで知人3名にバッタリ

「歩いてるの~?」

「すごいや~ん」

「ダイエット?」

今日からって言いにくいやんかぁ^^;

健康のためってことでよろしくw




CAQDFX0T.jpg

いつもキレイな桜並木

この間の嵐にも散ることなく

満開に向けて準備中みたいです^^


来週の3号入学式の頃には

キレイに咲き誇ってる頃かな♪



お天気の良い日に

こたつの布団も干して

レースのカーテンを開けてたら

寒がりプッちゃんがひなたぼっこ^^


CAJV7MF7.jpg

カメラが気になる~?




CA9FMR2N.jpg

眠たいん?




CAKR1J2J.jpg

寝てもうたぁ(*≧艸≦)



ワンコも眠いのねー

おかんも眠いはずやわ ( そこ? )

今日はひなの出番無しです




次のウォーキングは未定(;゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



ヨッパの理由

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




雨もすっきりの週末?

そろそろちゃんと動き出さんと

先週の風邪のツケも限界かも(;゚∀゚)




そしてー

お待たせしましたぁ(←待ってるのか?)

8日(木)のヨッパの理由~


この日は朝からダーさん用事で

お出かけを頼まれ急いで済ませ

午後からくーちゃんルビーちゃんをカット♪

途中来客もあったりと


心地よい疲れの中にも

夕飯仕度が面倒な気分がフツフツ。。。(;゚∀゚)








だってぇぇーーーー

今日ってわたしの(おかん)誕生日やんかーーーーっっ

ちょっと淋しくないかい??






3月のダーさんは1年で一番忙しい時期で

毎年忘れられることが多い悲しいおかんのさだめ。゚(PД`q*)゚。


んで自分から誕生日を申告したら

いつも子供達に自分から言うたらアカンわぁ~~とか

なんとも冷たいお言葉が返ってくるとゆうね


今年はそんな自分の誕生日を

祝ってもらえないことをウケル~~と

笑い飛ばしてやろうと黙秘権(;゚∀゚)


そしたら娘っちからおめでとうメール

1号兄からは出かける時に

カット中のおかんにおめでとうと一言!


おいおい~~

ちゃんと言えるんやんかいさぁ

何も無いけど・・・

そんなんかまへんかまへん!

言うてもらえただけでおかんは涙よ・゚・(*ノДノ)・゚・


そして

ダーさんも何の間違いか早く帰ってこれて

結局3号の夕飯仕度を急いでして

2人で串カツ屋さんに食べに行ってきました♪


0308-1.jpg

もちろん

飲みたいのでチャリンコですよー(*≧艸≦)


0308-2.jpg

こんなおっきいアスパラとか

車海老とか 子持ち昆布とか

揚げたてをお腹いっぱい食べて帰りましたぁ♪

3杯飲んだだけでヨッパになりつつ


家に帰ってダーさんが買って帰ってくれてた

ケーキもしっかり食べましたよ(*゚ー゚*)


0308-3.jpg

ふふふ。

スマホで細工してみたよ~ん


○○ちゃんと名前を書いてもらったもんやから

ろうそくを歳の数だけもらうのが恥ずかしかったらしく

何の意味もない本数を立てて吹き消しましたw

孫のお祝いケーキって思われたんちゃう?!(*≧艸≦)


そんなこんなで

安上がりでも嬉しい嬉しい誕生日になりましたー

プレゼントはまだまだ受付中ー!!!!←




----------------------------------------




この間 撮影したペット写真

とりあえず

待受けとかに使える画像だけDLできました


CASY9WFZ.jpg
ひな


CA5PCOYF.jpg
プチ


写真やグッズは来週やけど

これはこれで嬉しいぃ♪



この間お散歩でモコロン君達に会って

ワンワン王国になった写真とかもUPしたいし



今日はとりあえず

3号の高校説明会に行ってきます

これから受験の子達も

あとひと踏ん張り頑張ってね!!!!





関係ないけどポチっとw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
