
Category : スポンサー広告

GWネタその2

Category : お出かけ
サクッと2記事目へー



平日やったけど・・・

仕事を早く帰ってきたダーさんと

5月1日は映画「藁の楯」を観て

なんと5月2日も「アイアンマン3」を観るというね(*≧艸≦)


真逆とも言える映画やったけど

どっちもそれぞれに良さがあって楽しめました




5月3日には万博公園へ

某ラジオ局主催のフリマへ行ってきました

久しぶりのフリマやったけど

お天気にもめぐまれ暑かったけど

たくさんの出展ブースにミニライブ

なんともオサレなDJさんにおばちゃんのおかんは

気後れして声もかけきらず^^;

横目で見ながらウロウロしてました




5月4日は1号と3号がお世話になった

野球チームの恒例バーベキュー大会

差し入れもって久しぶりに顔を出してきましたよぉ


お母さんもお父さんコーチも

知らない顔が増えてるし若いし!(笑)

ゆっくりお邪魔できるのは今年が最後かなぁ

すっかりご馳走になって帰ってきましたww




そして

GWのメーンイベン?!

阿倍野にある某ショッピングモールへ

あのー!あのー!

セカイノオワリ(※)が来るではないかっっ!!!


そんな気になったんはもちろん初めて

なんでも並ぶのが大嫌いなおかんが

ちょっとライブが観てみたい・・・

そんな乙女心がムクムクと

10時の開店前に行ってみたのですよー


と・・・

ここまでで下書き保存したつもりが

記事公開になってました^^;

なので続きを・・・w



CA3N0U6H_convert_20130511215537.jpg

これは開店直後のCDを買う人の列です@@

この時点でCDを購入しても

ミニライブの優先エリアの整理券はもらえませんww



1人で参戦してたので・・・

10時から開演の午後3時まで

陽のあたる屋外で観える場所の確保をする自信なし!!


CAI18966_convert_20130511215710.jpg

うちの子達には人気のなかったバンド

そこそこの場所で観れるでしょ~とは甘い考えでした(;´Д`)



途中抜けたりしたものの

うまく紛れ込んで開演15分前まで粘りましたが

合流したダーさんも疲れ果て

どうせ姿の見えない場所ならと

あきらめて遅い昼ご飯を食べたのでしたー



お陰というわけではないが時間が出来たので

前から作ろうか悩んでた老眼鏡の下見にwww

ところが

老眼よりもまさかの近眼発覚

人生初のメガネを購入しましたー

13-0514 007

学生さんみたいなメガネ(笑)

激安メガネでも大事にしたいと思いますー(*≧艸≦)



この間の母の日には娘っちから

13-0514 001

素朴といえば素朴な観葉植物

今月から働き出して

お給料もまだ全額もらえてません

その気持ちがおかんは嬉しいよー。゚(PД`q*)゚。

身体に気をつけてこれから仕事に頑張ってちょうだい



ひな&プチのカットも出来たし

まぁ ざっとこんなGWだった報告は以上です^^



関係なくてもポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


今さらの・・・GWネタ「その1」

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




もう夏?!

ってくらいの暑い日が続きますねぇ

このまま寒い日はないんかな?

今年こそ日焼け対策がんばりますっ!




比較的お天気にも恵まれた今年のGW

せっかく写真も撮ったことやし

ネタが傷む前にブログにしときましょー(*≧艸≦)




GWに入りたて?の4月27日(土)~28日(日)で

近場の京都へ行ってきましたー

初日は嵐山方面へ

キレイな景色やけど意外とトンネルの多い(笑)

トロッコ列車に初乗車したり~

有名やけど意外と小さい(笑)竹林を抜けたり~

普通に車もバンバン通る(笑)渡月橋を渡ってみたり~



お昼は知らずに入った有名な?湯豆腐屋さん

CAZ4DD38_convert_20130511215741.jpg


家族分の名前を入れてもらったお箸を買ったり

世界第3位のピスタチオジェラート食べたり

ピスタチオ好きなんでめっちゃ美味しかった^^



CA73HBG0_convert_20130511215616.jpg

お店の名前は忘れた・・・「夏柑糖」(なつかんとう)

夏みかんだけを使って作った優しい甘さと爽やかなゼリー

持ち帰るには暑すぎたので断念して店内で飲食♪



友達にはたまねぎのお漬物とか

きんつばやわらびもちも食べ歩きー

それもこれも出かける数日前に

ちょうど特集でやってたTV情報ですけど( *^皿^)


CAHJ2LWB_convert_20130511215647.jpg


2日目は二条城へー

これがめっちゃ良かってんー


街中にあるので勾配がなくて楽やったのもあるけど^^;

やっぱ将軍やねぇー

平屋で大きくゆったり造ってあって

なかなかの見ごたえでした!



そのあとは京都市内をウロウロ

グランマーブルでマーブルデニッシュ食べたり

美味しそうな国産はちみつ買ってみたり



帰りの車で聴きたくて前から欲しかった

「セカイノオワリ」(※)のCDを買って

第二京阪で1時間かからず帰ってきました♪

初老 熟年夫婦には充実の楽しい2日間でしたヽ(≧▽≦)ノ




ということで「その2」へ続くー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

お楽しみいろいろ

Category : お出かけ
つづいてー

サクっと2記事目へ

珍しいことして

雨がふらなきゃいいけど(*≧艸≦)



さて・・・2記事目

なにから書こうかな?(笑)


CA9Y0KTB_convert_20130416115103.jpg


ダーさんの旅行お土産のカニ食べたり~

お知らせしてた友達の作品展行ったり~

仕事のお手伝いご褒美に長財布とカバンを買ってもらったり~

美味しい晩ご飯を食べに行ったり~


0000.jpg

期間限定おかん顔出し(*≧艸≦)

美人会(!)と言う名の楽しい女子会したり~



13-0402 046

プチのブーツをやめて足クリにしたり~

ひなをアフロにスタイルチェンジしてたり~(写真なし)




昨日の夜のセミナーは

シルク&ジェルパックセミナー

13-0415-2.jpg

シルクパックを人間にお試ししたり~

肌がもちもちになりました^m^



13-0415-1.jpg

白いワンちゃんにもシルクパックしたり~

同じ色やから泡がわかりにくいね^^;



実はダイエットもまだ継続してたり~


なにかしら忙しくも楽しい毎日送ってます

ほんとに時々フェイスブックでリアルタイム更新もしてます

本名ご存知の方はどんどん友達申請してくださいね(*≧艸≦)



さぁ 今週も頑張りましょー♪♪


2012夏を振り返る

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




昨日は婦人科の健診に行ってきました

どっか悪いとかじゃなくて定期健診的なね^^

1年に一度通う病院はちょっぴり面倒やけど

自分の身体は自分でしっかり管理せんとねぇー

ダーさんにも一度ちゃんと健康診断受けてもらわんとなぁ

元気に働いて元気に長生きしてもらいたいしw

そんなことを考える年齢になったってことですわ(*≧艸≦)




ずいぶんプライベートな日記もご無沙汰してたこの夏

ちょっと挑戦してることもあったりして(大したことちゃう)

なんとなく毎日があっと言う間やったような・・・?

PC依存症か?と焦ってたけど最近は少し落ち着きました

すっかりみんなのところにはご無沙汰でほんとにごめんなさいね(´;ω;`)

そこで簡単にこの夏の思い出を振り返ってみようかと

自己満足の長い日記に良かったらお付き合いくだされ~


----------------------------------------


また後日~なんて書いてたワンコ関連のメーカー展示会

なんや?!もう1週間経ってるやんか~!@@

今回トリマー仲間の姫かあちゃんにお誘いもらって

はじめて参戦した展示会

0905 2
こんな景色の見える会場で

いつも行く展示会とは少し趣向も変わってて

単純に楽しく新商品の情報とサンプルなんかもちょうだいしました♪


0905 1
こんな可愛い粘土細工のクリップを作らせてもらったり


0905 5
こんな子や


0905 3
こんな子達が展示してあったり


当日悩みに悩んでゲットした商品は

手元に届いたらまたUPしたいと思いま~すヽ(´∀`)ノ


--------------------------------------


父の命日には実家にお供え持って帰りました

平日やったんでダーさん抜き 子供抜きで

CA2PG4PE.jpg

久しぶりに母親と外食

短い時間やったけど充実してました

元気そうな様子にも一安心


----------------------------------


前から気になってた

車で10分ほどのカフェにも

暑い中 友達と行ってきました

CAQMOE3L.jpg

めっちゃ雰囲気のいいお店で

またほっこりまったりしに行きたいなぁ~


--------------------------------


そして今日は友達にネイルをお願いしました♪ (ネイルサロン MAHALO)

先発隊で先週は近所の友達がハンド&フットを施術

ハンドは仕事の関係で控えめデザイン

0904 001

残念~! フット撮り忘れ><;

フットは鮮やか可愛いピンクでキラキラ仕上げ

はじめての体験 ソフトジェルのネイル

塗り心地の良さと軽さにビックリながらも喜んでましたよー


そして

今日のおかんはコレ

CA9914P5.jpg
ピンクとパープルのグラデーションにホロライン


CA8YTZ4Z.jpg

平爪で割れやすいコンプレックスの爪も

こうしてネイルしてもらうとテンション↑↑

トリミングの邪魔にならないよう短めで

凸凹のない仕上げにしてもらいました

まだまだ おばちゃん 女子力UPに頑張らんとね~(*≧艸≦)


そして

2週にわたってわざわざ出張ネイルをしてもらったのには訳が・・・

0903 001
デザイン参照:Mayumi Ito

ホームサロンの看板を頼まれて

描かせてもらいました~

ずいぶん待たせてしまってごめんやよ~


0903 002
デザイン参照:Mayumi Ito

せっかくの素材なので裏面は雰囲気を変えて


先週手渡したときはめっちゃ喜んでくれたんやけど

実は間違いが発覚ーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

修正して今日やっと渡すことができました

写真は修正前ですwww


つたない作品やけど心を込めて描かせてもらいました

Mちゃんちの素敵な玄関を少しでも彩れたら嬉しいな♪


出張ネイルもしています

詳しくは ⇒⇒ ネイルサロン MAHALO



まだまだ色々あったけど

せっかくなんで楽しいことだけいくつかUPしてみました

暑さもあともう少しの辛抱

元気にがんばろーーーー!!!゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚




↓ 関係ないけど参加 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


ワクワクどきどきイライラ近況報告

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




あれ~?

今日も真夏日なんて予報やったけど

思ってたより涼しいぞ~~@@

もう7月も後半

こんな感じで夏が終わってくれると

嬉しいんやけどなぁー




さてさて

ぐぐっとさかのぼって近況報告&お出かけ記録


今日から夏休みに入った3号ちゃまー

友達と原付バイクの免許を取りに行くという

※学校に申告&校内講習会に参加すれば取得可

始発で家を出て試験場近くにある

合格対策をしてくれる講習を受けるからと


へーーー

いまどきそんな便利なもんがあるんやねぇ

どうやらひたすら問題だか交通ルールだかの

テープなりを聞き続けるだけらしいが即席でも合格率はあがるらしい

そんなもんにおこづかい使うんやったら

自分でするわーと思うおかんってセコイのか?!(;゚∀゚)


さんざん行き方を聞かれ 持っていくもんを聞かれ 料金を聞かれ

知らんがなーーーーーーっっ!!自分で調べ!!

と言いながらついアドバイスする母心(甘いなぁ)

始発は案の定の寝過ごしで駅まで送るはめになった今朝の5時半

おかげさまで。。。

8時には洗濯も散歩もゴミだしも終わりましたわー

ありがとよーーー3号ちゃまーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで

イライラの夏休みの開幕ですよー




26年ぶり?のOL時代の同僚と

ドキドキの再会をしたのはもう先月の話

巨大化したおかんを一目で分かってくれたぁ~(ノ∀;`)

CAGG6SIU.jpg

家から車で10分ほどのところにあるお店

創作料理が見た目も鮮やかなランチ

女子会にうってつけの雰囲気♪

このお店知らんかったわぁーー

ここはまた違う友達ともぜひぜひ行ってみたい^^




ワン友さんとのワクワク女子会は先週やったかな??

CA11J6UG.jpg

コース料理やったのに

単品追加もありの満腹コースwww

それでも

子育ての話 夫婦の話 ワンコの話

色々話せて楽しい楽しい時間でした

またぜひぜひご一緒させて欲しいぃ♪




いつやったかのレディースDAYの水曜には

映画「ヘルタースケルター」鑑賞

衣装も華やか色彩豊かな画像+R15指定の濃厚シーン

体当たりの演技も見ものやったぁ

エリカ様本人と役柄もかぶりそうな当り役やったな

期待以上に面白かったからオススメー♪




そして昨日は久しぶりのダーさんとオデイト

まぁ そんないいもんじゃ無いんやけど

観たかったお芝居のワクワク鑑賞

なかなか行かれへんけど舞台は大好きー

生の演技は迫力があるのと舞台装置や小物も凝ってて楽しいしー♪


昨日の舞台は三谷幸喜監督「桜の園」

舞台はロシアの貴族がいる時代やったかな?

セットチェンジは無かったけど

大窓を演出に上手く使ったものでした

主演の浅丘ルリ子は舞台に映えてたわぁ

最後のカーテンコールでは大阪最終日で感激してはった

帰りにチラシで知ったけど9月やったかにまた舞台あるみたい

すごいねぇ これからセリフ覚えて練習するんやろか?

まさにプロ根性やねぇ

CAU0MPY7.jpg

久しぶりの電車お出かけで身軽に動きやすかったので

帰りに少し早めの夕飯を食べて

前から欲しかった夏用のサングラスも買ってもらったー♪♪

真夏のチカチカまぶしい陽射しの中の運転も

これでだいぶ楽になるかなぁ~^^


まー

そんなこんなのここ最近のおかんでしたー




あ。大事な私信が・・・

Mちゃん~頼まれてたもの

決して忘れて遊びほうけてた訳じゃないからー(笑)

ちょっと煮詰まっとります

もうちょいお時間くださいませーーー(´・ω・`)





ワンコに関係なくても参加中ー( *^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
